

サッカー少女人形♪

粘土再開後の第二弾は、サッカー少女人形です♪
サッカー女子人形
身長差もできるだけ再現。
サッカー女子人形2

背番号の下には名前が入っています。
サッカー女子人形3


当初はメンバー7人×7人=49人分のお人形を依頼されたんですが、日程的にどうしても無理で・・・
結局7人分を作らせてもらったんですが、依頼者さんのアイデアでこんなに素敵に仕上げていただきました
かねたさんline2

メンバー一体ずつの前姿と後ろ姿の写真を貼り合わせて人形に見立てるすごいアイデア。
グランドの写真と芝生もリアルですっごく素敵
依頼者さんの発想とチーム愛に感動です・・・
かねたさんline4

ご本人達との集合写真も送っていただきました♪
も~感謝感激
作らせていただいて本当によかったです♪
ブログに載せる件も快諾いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
かねたさんline3



ハンドメイドブログ

ご無沙汰してますm(_ _)m

長らくご無沙汰しておりましたm(_ _)m

前回記事でお伝えしてた実家の片付けは、予定の2月いっぱいより時間がかかってしまいましたが、3月中旬に無事終了しました。
それに伴い、残した荷物と両親の仏壇が我が家にやって来たり、入れ替わりに長女が卒業&就職で家を出たり、片付け終了前にせっぱつまって粘土再開したりでバタバタの3月を送っていました。

空っぽになった実家。
母がここに住んでいたのは5年足らずで几帳面な母らしく整頓されていましたが、思い出深い物はやっぱり沢山
片付け作業はなかなか大変でした
じっか

我が家に持ってきた、母の机と父(私が小さい頃までは背広仕立て職人でした)のミシンと黒電話。
黒電話はなんと現役で使ってました
机&ミシン

我が家に落ち着いた両親の仏壇。家に仏壇がある生活は初めてです。
机&ミシン&仏壇

小学校の卒業式に間に合うようにとの注文に何とか間に合った、バスケット少年人形ストラップ。
バスケ少年ストラップ

バスケ少年ストラップ2

バスケ少年ストラップ3


他にも書きたいこと沢山あるんですが、書ききれないのでとりあえず今回はここまでにしときます




ハンドメイドブログ

おひなさま納品&お休みのお知らせ♪

先日は、iPhone水没の連絡記事を載せたまま放置で失礼しました
結局水没したiPhoneは修理不能で、機種変更になってしまいました
ただ、年末気まぐれにiTunesでバックアップを取っていたおかげで大きな支障はなかったのが救いです
予定外の出費は痛かったですが・・・
もうニ度とトイレに携帯は持って入りません・・・かなりのトラウマです

さてさて、水没騒動のさなかも涙をこらえて(?)こつこつ作っていたお雛様を、昨日納品してきました
門司港レトロの、SUMAIRU-HOUSEさんです♪
近くにお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてくださいませ

納品したおひなさまたちです♪
2016納品ひな

定番あかちゃんひな。
2016あかちゃんひな

箸置きのどうぶつひな。
2016どうぶつひな

うさひなを作ったのは数年ぶりです
2016うさひな

定番箸置きひな。
2016はしおきひな

おひなさままち針。
2016おひなさままち針

定番ケースひな。
2016ケースひな
ケースに入れたところ。
2016ケースひな2

さて、ここでお知らせ・・・2月いっぱいの間、粘土をお休みします
私事ですが、昨年7月に実母が亡くなり、今月中に実家を引き払う事になったので作業に専念したいと思いまして。

悲しく気が重い作業ですが、心残りのないよう整理して来月からはまた粘土がんばりたいと思います



ハンドメイドブログ

ご連絡・・・(>_<)

朝から、iphoneをトイレに水没させてしまいました
近所にiphone修理ショップがあるんですが、予約いっぱいらしく夕方まで受付も出来ない状態で・・・
しばらく携帯やLINE、メッセージの連絡が取れません(>_<)

ブログがFBと繋がってることを思い出し、とりあえずUPしてみました。
うぅ~~落ち込むわ・・・・

お正月物、納品しました♪

SUMAIRU-HOUSEさんに、お正月物の納品に行ってきました♪
干支置物、いつものサイズ(2.2cm角)に加えて今年は大きい親子バージョンもあります

納品干支申

干支申ストラップ、画像ではわかりにくいですが通常サイズ(右)とやや大きめサイズ(左)があります。
納品干支申ストラップ

少しですがお正月まち針も♪
納品正月まち針

あとこちらは、一日ショップに間に合わなかったメロンパンのイヤホンジャックです。
納品メロンパン

ラッピング後。
納品メロンパン2

メロンパンの裏も見えるようにラッピングしてみました♪
納品メロンパン3

夕方になってバタバタと納品に行ったので、お店の写真をまた撮り忘れましたが・・・
門司港にお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてくださいませ



ハンドメイドブログ
