スポンサーサイト


いちご・いろいろ・・・

初めていちごとケーキの注文をいただいたので、ひたすら 黙々と作ってみましたface10。 近々一日ショップに参加するのだけれど、まだな~んにも 出来てない状態・・・face03 スイーツ系のものを出せたらいいな~と、この際自分ちのも 一緒に作ってますface10。 今までいちごのヘタを作ったことがなかったので、 かなり苦戦中icon10 赤いのは途中でくじけてるところですicon10 せっかくなのでいろんな種類を作ってみてますface01。 ↓右のいちごは赤の色つき粘土で作ったもの。   真ん中は、左の青いいちごを絵の具で色付けしたもの。   やっぱり、シンプルに赤いいちごが可愛いのかなぁ~face10   形は、もう少し丸い方が可愛い?icon10 青いミニいちごと、うす~く色づいたミニいちご。 さぁ、ヘタ作り頑張らなきゃ! ケーキにたどり着ける日はいつだろう・・・・・face07
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#873
きゃしーさま
粘土が固くなってからだと指まで刺しちゃうし、柔らかいと形が崩れそうで難しいですね~。
あ~んドラえもんがいたらなぁ~
(>▽<;;
#874
あのちっちゃいクレイに9ピンをさすのは
かなりの技ですよね~。
いちごの色付いていく感じがかわいいです♪
私もどこでもドアでショップに訪ねて行きたいです。
#875
みこさま
やっぱり真ん中のいちごか~♪
もうちょっと増やしてみます(^o^)
一日ショップ、まだまだ先だと思ってたのにいつの間にひと月を切ってる・・・
いいかげん頑張らなきゃ!
どこでもドア、私もホント欲しいですよ~!
#876
とちもんさま
真ん中のが人気みたいですね♪
人形、驚いてもらえると見せた甲斐がありますね~(>▽<
ケーキ久々で作り方も怪しくなってる・・・
大丈夫かな~(>▽<;;
#877
よったん♪
一日ショップにこのまま出したら何?って感じかもね・・・(^_^)
ピンは何度か手まで刺しました(>_<)
よったんさんは進んでますか~?
私はまだ白紙の状態です~
(>▽<;;
#878
ぷーちゃん
真ん中のいちご、実物よりも写真写りがいいみたいです~(^_^)
ケーキは、前に作ったのしか思い浮かばないんだけど、久々なので楽しみです・・・
#879
おくちゃん
今日は目が疲れました~(>▽<;;
かかった時間の割りに、できたいちごはほんのちょっと・・・。地道な作業です~・・・
#880
私も上のところがちょっと白っぽいイチゴがリアルで食べちゃいそうです^^。
一日ショップも楽しそうですね♪行きたいな~。どこでもドア欲しいな~。
#881
私は赤のいちごの真中のが好き。
今日お友達がきててのんははさん作のとちもん夫婦人形をみせてとせがまれみせたら、かなりびっくりしてました。
これからケーキを作るんですね。
大変な作業だ。がんばって~。
#882
いちごちゃん、私も欲しいです♪
1日ショップに出して~  私買うわ~
こんな小さいいちごだと、ピン付けるのも大変でしょうね。
#883
いろいろなイチゴのパレードですね。
上の方がちょっと白くなっているイチゴ。 ものすごくリアルですよ。どんなケーキになるのか楽しみです。
#884
凄いです。
イチゴがいっぱい(^O^)/
どんなケーキに なるんでしょうね~
楽しみ♪です

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

