スポンサーサイト


初どうぶつ・・・

初めて挑戦した「鳥」です・・・icon10 何の鳥かわかります?face03 ヒントは・・・・すずめじゃないこと・・・・icon10 タイルの大きさ2.2?角ですface01 今日は午後から子供達がご近所のおうちに遊びに行ったので、 何日ぶりかにゆっくり粘土がいじれました・・・icon14 他にはこんなの作ってたんだけど、まだなんだかわかんないですね・・・face10 今日のお昼・・・ 次女と三女がお手伝い。 ↓トマトを切る三女。ひぃ~っコワい!!icon10 スパゲッティは、湯きりはもちろん混ぜるのも子供の力じゃ難しい・・・face07 10日目の昼ごはん・・・ ☆たらこスパゲティ(もちろんまぜるだけ!face03) ☆かぼちゃのソテー☆トマト
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#819
AKKOさま
うずらは偶然うまくいったけど、インコはさらに色が複雑で難しそうですね~
(>▽<;;
でも挑戦してみようかなぁ~♪
そうそう、「ごちそうの本」を見て作りましたよ~(^o^)丿
#820
わかりますとも!!
すぐに”うずら”だぁ!!って!!
うちのチーちゃんも作ってほしいわぁ~。。。
このトロってもしかして、あの本を参考になさっているとか??(≧∀≦)
#821
ちょびっとさま
そっか、材料チョコと同じですもんね~
(^^♪
あんこともほぼ同じだな~(>▽<
トロ、ピンポンです!
まだ「さく」の状態です・・・(^_^)
私も、合間に食べ物系を作らないとどうもバランスが取れない体質(?)なんですよ~
(>▽<;;
#822
とちもんさま
ほんとに!?似てる?(>▽<
飼い主さんに言ってもらえるとさらにうれしいわ~o(*^▽^*)o
うずらの写真検索してみたりして、とりあえず茶色を作ろうか・・・と粘土を混ぜかけたところで、「あっ!このマーブル具合はそのまま使える♪」とひらめいて、えらい短時間で出来てしまいました~。(偶然だから自慢にならない(>▽<;; )
足作るとかえって変になりそうでこのままにしてあるんだけど・・・。
お手伝い、下の娘には気づかれたくないんだけど、いち早くかぎつけてやって来るので困ったもんです。
包丁持つ手元見てると、背筋がぞわぞわして寿命がちぢみそうです~(>▽<;;
トマトは、約1名の反抗期女が当然のように先に食べてましたよ~(~_~;)
#823
nokoさま
よかった~、うずらに見えて・・・。
顔だけだとすずめに見えなくもないので・・・(>▽<;;
たらこスパののり、袋に入ってたのは子供が使い切ってしまったので、私のはうちにあったのりなんです・・・。島根土産の「地のり」、ご飯にも合ってとってもおいしいんですよ~
(^^♪思わずドバッとかけちゃいました・・・
#824
mieさま
うずらちゃん正解です♪
まさに、とちもんさんちのうずらがモデルです・・・(^o^)
動物、テディベアといのししは作ったことありましたが、本物を見て作ったのは初めてでした~。足まではやっぱり無理だった・・・
(>▽<;;
#825
くちばしも お尻も可愛い~!
チョコ味がしそうな うずらだぁ。
和菓子で作ってほしい~な~。
下の写真の赤いのは トロのお寿司?ベーコン?
いつも いつも 食い気に勝てない ちょびっとでした。
#826
うわー、うずらだー。すごい似てます。とくに座ってる姿と首をかしげてる角度。くちばしの先の色のうすいところまで。あれだけのうずら写真でよくここまで正確に・・・・
のんははさんは絵とかもじょうずなんでしょうね。すごいなー、かわいいなー。二羽並んでるのがもう最高にかわいいです~。
今日は末の娘さんもお手伝いしてくれたんですね。小さいから包丁がおおきみえる。
今日のごはんもトマトを先に食べた人がいるのでしょうか?
わたしは小2のときに母がリンゴをむいてるのをみようみまねでやって親指のつめの下のほうをざっくりきったことがありました。でも絶対怪我ってするもんですもんね。がんばれー、三姉妹。
#827
こんにちは。
鳥の方は私も【うずら】だと思いました。おしりの辺りがそれっぽいので・・・。
お昼のたらこスパゲッティとっても美味しそうです。私もたらこスパ大好きです。大きいお皿はのんははさんのですよね?のりがすごーく多いですけど、クレームは出ないんですか(^^)
#828
こんにちは♪
スズメじゃないってことは・・・
とちもんさん家にもいるウズラちゃん♪
動物、初なんですね。
初でもやっぱり上手です。
赤い物は何が出来るんだろう?
楽しみです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

