スポンサーサイト


和装ウェディング人形♪

2ヶ月ぶりの更新になってしまいました

ゴールデンウィーク前から3組のウェディング人形に取り掛かってたんですが、
なんやかんやで昨日ようやく完成にこぎつけました・・・時間かかりすぎですみません

第一弾は、和装ウェディングです。
和ウェディング

和ウェディング2

和ウェディング4

ウェディングドレスはリボンの素材感にかなり助けられていますが、和装の場合は
着物の形にも模様描きにもすご~く時間がかかります・・・

↓本物の色打掛は、こんな素敵な模様。雰囲気だけ少しは似せられたかな?
  並べると差がわかりすぎるので、遠目で見てください・・・(笑)
和装ウェディング
色打掛ほどではないけれど、新郎さんの着物もなかなか複雑な模様で・・・。
袴をよくよく見ると、細かい格子の上に波模様が描いてある~
和装ウェディング2
(画像の向きが直せなくてすみません
実物とは比べ物にならないけどなるべく頑張って描いてみました
和装ウェディング3
羽織も、一見白かと思いきや、片袖は染まってるし全体に地模様が入ってるし・・・
もう次からは、新郎さんはシンプルな黒紋付&縞の袴で統一させてもらおうかな~とつい思ってしまうくらい大変でした
和ウェディング6

もうひとつ頑張ったのが、小物。左から、末広(扇子)のひも、羽織ひも、懐剣の飾りです。
和装飾り
前回は粘土で作ったんですが、今回は白の刺繍糸でよりリアルを目指してみました
真ん中の羽織ひもは、刺繍糸で作った極小のボンボンを直径7~8mmにチョキチョキしていき・・・
画像じゃ伝わりませんが・・・ええ、ほとんど自己満足の世界です・・・

装着すると、こんな感じ。
和ウェディング3

和ウェディング5

どうか、素敵なお二人のイメージを壊していませんように・・・
お二人の幸せな前途をお祈りしています



ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

