スポンサーサイト


園児&空手少年&テニス少年人形♪

ひと月以上ぶりの更新は、園児&空手&テニス人形です。
同じ男の子の、幼稚園児から中学生までの3体♪

幼小中三体

かつて何十体と作ってきた園児人形ですが、久しぶりに作ったらなんだか新鮮でした
モデルの彼がこの制服を着てたのは10年も前のことです・・・

園児。

小学校時代の空手人形。構えとか帯とか、それっぽく見えるよう頑張りました

小空手

中学校時代のテニス人形。
ラケットはこんな手順で作りました。

①造花用の地巻ワイヤーを黄色に塗って、格子に組み接着。
 周りをマスキングテープで固定するとスムーズに組めました。
 前にラケット作った時は、直接くっつけようとして四苦八苦した記憶が・・・
ラケット1

②接着剤が乾いたらラケットの枠の形にカット。
 ラケット2

③白の粘土で枠や柄の部分を作って・・・
 ラケット3

④乾いたら模様を描き完成
ラケット4

⑤持たせるとこんな感じに。
 中テニス
 中テニス3


10年間の成長を表現できたかな~
幼小中三体3



ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

