スポンサーサイト


やっと七五三・・・

↓左・・・おばちゃん?   ↓右・・・おいおいっicon10 早いもので、もう師走ですね~face02 今年数えで七歳の三女、今年は七五三だなぁ~・・・っとは 薄々思ってたんですが・・・icon10 11月は何だか忙しく、三人目というテンションの低さもあり、 (三女よ、ごめん!face03)もう来年でもいいかな~なんて ダラダラムードだったんですが、 昨日粘土やってる途中で急に、「やっぱりやらなきゃ!」と思い立って、 貸衣装屋や美容院を勢いで予約・・・face10 昨日の今日でお参りに行って来ました~face10icon10 あまりに急な話だったので、両方のばあちゃんは先約があって 来られませんでした・・・face07 じいちゃんだけでも来られてよかった・・・face01 時期が終わってるからと衣装も値引きしてもらえたし、 お参りも混んでなかったし、(他に誰も七五三の人いなかった・・・ 当たり前かface03)三女をないがしろにしているという罪悪感がなくなったしface03、 結果的にはよかったかな~face10 そして今日・・・私の誕生日でもありましたicon10 この歳だと誕生日といっても見事になんの感慨もありません・・・face10 でもお祝いのコメントはすっごくうれしかった~icon14 後でゆっくりお返事しますね♪ ありがとうございました~!!face02
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#582
どあらさま
ありがとうございます(^^♪
シーズンはずすと、貸衣装も神社も美容院も空き空きですよ~(>▽<;;
早めならともかく、遅めは人様にお勧めはできないですけどね(>▽<;;
私自身も下の子で、低いテンションで育てられたのが不満だったこともあるのに、おんなじことやっちゃうんですよね~。
反省・・・(>_<)
#583
みこさま
ありがとうございま~すo(*^▽^*)o
喜ぶ娘を見てると、早くからちゃんと準備してやっとけばよかったなってちょっと心が痛みました(>▽<;;
みこさんちは来年ですね!ぜひ、お早目のご準備を~!
(いらんお世話ですね(>▽<;; )
#584
mieさま
ありがとうございますo(*^▽^*)o
慌ただしかったけど、楽しい一日でしたよ~(^^♪
着物、シーズン終ってたから種類も揃ってたのかも・・・。でも急いでて値段も聞かずに決めちゃったので、けっこうな出費でした~
(>▽<;;
#585
ピンクパンサーさま
3?歳(かなり後半(>▽<;; )になったとよ~!
ありがとうございま~す(^o^)丿
#586
よったんさま
ありがとうございま~す(>▽<
七五三、本気でやろうと思えば先月でも一日くらい明けられただろうに、ついついズルズルしちゃって・・・(>▽<;;
三人目って、こういうところがちょっと不憫です・・・。長いこと赤ちゃん役が出来るのは得なとこですけどね~(^_^)
ごちそうとビールで、ゆうべは久々に早寝でした~(>▽<
#587
ミルキードロップさま
ありがとうございますo(*^▽^*)o
私の誕生日のことはほとんどかき消えてましたが、楽しかったです~(>▽<
着物着て白目むくようなやんちゃな子なんで、将来おしとやかになる日が来るのかかなり不安です・・・(>▽<;;
#588
とちもんさま
今回ぞうりは履いてくれたんだけど、写真撮ろうとするとわざと白目むいたり横目でにらんだりロクな顔しないんですよ~。
今回は写真屋さんで撮らずにスナップ写真の写りのいいのを引き伸ばそうと思ってたのに・・・(>_<)
七五三のおかげでご馳走とビールにはありつけましたが、ケーキは忘れてたなぁ~
(>▽<;; アハハ
#589
お誕生日おめでとうございます(^0^)
3女ちゃんの七五三おめでとうございます。
それにしてもすごい早業ですね、昨日の予約で今日お参りって!
私も次女の行事は、まっいいかな~、こんなもんかな~ってテンションになっちゃいますね・・。  
#590
お誕生日と七五三、ダブルでおめでとうございます☆
お嬢さんもお着物着れて嬉しかったんでしょうね~♪
こうして節目の行事を行うと子どもの成長を実感できて親としても嬉しいですね。
三女ちゃんと同じ歳のうちの次女は3月生まれなので今年はパスしました!(だってまだ5歳だし・・)
#591
今日は嬉しい事が重なった日なんですね。
七五三とお誕生日おめでとうございます♪
急だったのに、とっても可愛い着物ですね。
今日は楽しい一日になりましたか?
#592
?歳 (*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*う*
#593
七五三にお誕生日、おめでとう!!
先月は、忙しかったもんねぇ~
でも、今月はもっと忙しいですね
頑張ってください  今晩は、ごちそうでしょうね  うらやまし~い
#594
七五三とお誕生日 ダブルでお祝いですね~♪
おめでとうございます!
三女ちゃん可愛い♪足袋はくの難しいもんね!
でも七五三の後に着物着るのは成人式?
その時はおしとやかに振舞うようになるでしょう!
#595
三女ちゃん、今回はちゃんとお行儀よくぞうりはいてますね。(^^)
のんははさん、まだまだ誕生日よろこんでいいじゃないですか。
今日はケーキ食べてくださいねー。
おめでとう~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

