スポンサーサイト


女子高生人形♪

久しぶりの更新です
先月は、女子高生人形作りに追われていました
これが集合写真です♪

↓よ~く見ると、何だか今どきの女子高生とは雰囲気が違うような気がしませんか?
M高集合写真

実はこれ、母校の卒業25周年(!)の同窓会で恩師たちに贈る記念品として頼まれたものなんです。
「昭和(!)63年当時の女子高生」という設定なので、髪型はこんな感じ・・・

↓ショートでもロングでも、サイドの髪は後ろに流すのが当時の鉄則!?
 卒業した後、それが進化して鶏のとさか状のカール&すだれ状の前髪(工藤静香風ね)が流行りました。
M高人形。

リボンも流行ってました。ポニーテールにもリボン♪
今ならシュシュかな?
M高人形2

↓まずはスカート丈、長っ!!今じゃ考えられないけど、イケてる人ほど長かった・・・
 靴のバリエーション、卒業アルバムを激視?して再現しました
 ローファーは、今みたいなヒールの高いお洒落なのじゃなく、横幅広いやつだったような・・・
 私は紐つきのやボタンでパチンと留めるタイプのを履いてたなぁ~
 そういえば三つ折りソックスってもう絶滅した?
M高人形靴

↓学校指定のサブバッグ(&手)。
 縦長で使いづらい形だったので、ほとんどみんな丈を縫い縮めて使ってました・・・ 
バッグ&手

↓母校の桜を背景に、ケースに入れました
M高人形ケース
M高人形ケース3

GWに開かれた同窓会に、ドキドキで参加してきました。
私はほんとに地味だったので(今もだけど~)高校時代の記憶は多くないんですが、
懐かしい先生方や級友に会えて楽しかったです
何だか綺麗になって輝いてる人ばかりだった~

プロのテノール歌手や卒業生のピアニスト、ヴィオラ奏者の方の演奏、フラダンスもすごかったです

友人製作の思い出DVDは懐かしい写真の連続で、素晴らしい出来に会場は大盛り上がり


そして、女子高生人形は・・・
席に置かれたプレゼントの包みをその場で先生方に開けてもらう素敵な演出
テーブルごとにわ~っと上がった歓声がめちゃくちゃ嬉しかったです・・・
M高人形ケース2


この同窓会のために一年も前からあらゆる準備を重ねてきた幹事の方々に感謝感謝です
微力ながらお手伝いできてよかったです

M高集合写真3

M高集合写真4




ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4838 な~~んてすてきな
な~~んてすてきな、同窓会のプレゼントなんでしょう。部外者なのに、涙が出そうな・・・・

のんははさんに依頼することを思いついた幹事さんもすごいし、何よりのんははさんがすごい!!!!!
#4839 草の花さま♪
ありがとうございます~e-466e-266

勢いでつい引き受けてしまったものの、いつもの2倍近く大きいし先生方が気に入ってくださるか心配もあるしでなかなか手間取りました・・・v-388

なんとか終わってほっとしております・・・v-398
#4842 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

