スポンサーサイト


ぼちぼち・・・

画像がさかさまなのではありませ~んface10 制服人形ストラップを乾燥中の図です・・・face01 子供の使い古しの粘土に刺してあります。 今週は細切れにしか時間がとれず、記事にできるような画像もないので 気がつけばブログ3日もお休みしてました・・・icon10 今まで一応計画表どおりに進んでいるつもりだったんだけど、 ふと来週の予定を見たら今週の倍の数の人形が割り当てられてる・・・face03icon10 我ながらなんでこんな無茶な計画立てたんだろ・・・face07 でも、こうなったら試しにやってみます・・・face10 これも今日やってたこと。ボタンとリボンです。 今からボタンを金色に塗るところ。 ・・・地味な図だな~・・・face10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#550
nokoさま
洗濯ばさみにはさんで干して乾かしたこともあるけど、こっちのが楽でした(^^♪
ちょっと見た目残酷!?(>▽<
どうぞどうぞまねしちゃってくださ~い♪
#551
のんははさんの途中経過の写真にはいつも驚きますが、何故か笑いがでます。
出来上がった作品の可愛らしさとのギャップかなぁ?しかもたくさん並んで刺さってるし(>_<)
この粘土に刺して乾かす方法、すごくいいアイデアですね!まねしてもいいですか?
#552
どあらさま
ブログ3日休むと、自分でもすご~く久しぶりな感じでした・・・(>▽<
制服人形は胴体の部分を白で作ってるので、ちょうど女の子はパンツみたいに見えるんですよ(^^♪
スケジュール表の作り方をちょっと失敗してしまいました(>▽<;;
相当頑張らないと・・・(>▽<;;
#553
きゃしーさま
カフスボタンは、1ミリくらいかな~。
指先がかさついてるとなかなかまん丸にならなくて・・・(~_~;)
来週はもっといっぱい人形作らなきゃなので、気合い入れていきま~す(^o^)丿
#554
とちもんさま
体はすこぶる元気だったんだけど、なんだかバタバタしてました(>▽<;;
そうそう、作るもの決まってると充実してるんだけど、横道にそれられないのがちょっと苦しいですね~。
でも頑張るよ~(^o^)丿
#555
まろりんさま
きゃ~ほめられちゃった(>▽<
制服人形は、パーツもけっこう多いんですよね~。
リボン作りは苦手な作業ですが、ボタン作りはひたすら無心に丸めるだけ・・・楽しいような楽しくないような・・・(>▽<;;
#556
みこさま
ちょっとぎょっとする図でしょ?(>▽<
ストラップは頭からピンが出てるからこんな風に乾かせて便利なんです。
立った形の人形は、普通に寝かせて乾かしてます・・・(^_^)
一番たくさん作った制服人形だけど、工程が一番多いのであまりいっぺんに作ると大変です・・・(>▽<;;
#557
お久しぶりです^^
こんな風に乾燥させてるんですね~。
女の子はパンツも履いてるのかしら?
予定がぎっしりみたいだけど、頑張ってくださいね^^
#558
こうやって乾燥してるんですね~。
1体1体本当にちっちゃいから
ボタンなんて,めちゃくちゃちっちゃくて
目が痛くなりそうです(**)
がんばってくださ~い
#559
久しぶりだね。いそがしくって作業がすすんでなかったのか~。風邪でもひいちゃったのかなっとおもった。
やることが決まってるときの物作りってちょっとしんどいですね。でもがんばって~。
#560
のんははさん えらい!!
こんな小さな リボンとボタンをこつこつと作りあげられるなんて。
こんな努力と根性で 素敵なお人形たちが出来上がるのですね。すごいなぁ。
#561
み・・・見てはいけない画像を見てしまった感じ~^^。
こんな風にして乾燥させているんですね!
色を塗ったり乾かしたり、その一つ一つが丁寧に作られているからのんははさんの作品はどれも素敵なんですね♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

