スポンサーサイト


和装ウェディング完成♪

初挑戦の和装ウェディング人形、なんとか完成しました。
長くなりますがいっぺんに紹介したいと思います

まずは色打掛姿の花嫁さんです。

なんといっても苦労したのは着物の柄
お借りした写真はお二人の全身と花嫁さんのアップの2枚。
写真で見えない箇所はかなり創作入ってます
イメージ壊してないかヒヤヒヤ物・・・

和装花嫁

和装花嫁2

和装花嫁3

胸元の、名称もわからない小物や飾りひもや扇子・・・
できるだけ似せてみました。
和装花嫁4

髪飾りも頑張ったけど・・・
本物の可愛らしく豪華なイメージにはかなわない~
和装花嫁5

和装花嫁6


やっと登場の新郎さん。
紋付き袴は、花嫁衣装に比べたらうんと楽でした

和装新郎

花嫁さんより唯一手がかかった部分はズバリ「足」です

和装新郎2


いよいよ2ショット♪
初の和装ウェディングカップルです

和装ウェディング2

和装ウェディング3

後ろ姿、好きです♪
和装ウェディング4


今回、細かい部分の参考にと自分達の結婚写真を引っ張り出してきたんですが、
18年も経つとメイクから鬘から何から全てが古っ・・・!
出来そこないの時代劇みたい

いまどきの垢ぬけた美男美女カップルに比べて、私たち夫婦の驚くほどの
モッサリ感
思わず娘たちと笑ってしまいました

人形の参考には・・・ほとんどなりませんでした~




ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

トラックバック一覧

まとめtyaiました【和装ウェディング完成♪】

初挑戦の和装ウェディング人形、なんとか完成しました。長くなりますがいっぺんに紹介したいと思いますまずは色打掛姿の花嫁さんです。なんといっても苦労したのは着物の柄お借りした写真はお二人の全身と花嫁さんのアップの2枚。写真で見えない箇所はかなり創作入ってま...

コメント一覧

#4781 ありがとうございました!
人形を作って頂いた義満です
#4782 ぎまんさま♪
コメントありがとうございます♪
本物ほど美男美女に作れませんでしたが、気に入ってくださってるといいなぁと思ってますv-398

いつまでもお幸せに・・・v-352

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

