スポンサーサイト


ポートボール人形

この度卒業する6年生に贈りたいということで注文をいただき、 ポートボール人形を作りましたface02 (ポートボールって全国的にやってるのかな?このあたりの  小学女子の間じゃ昔から ポピュラーなスポーツなんだけど・・・) 子供達の人形と一緒に頼まれたのが、なんと母人形ストラップ!face08 できるのかかなり不安でした~icon10 実際お会いしたことのないお母さんは、似てるかどうか ホントわからない・・・icon10 子供との組み合わせはこうです・・・face10 シューズもそれっぽく描いてみましたface01 背番号4番の一人は、去年転校していった子です。 長女のお友達だったので、勝手に作りましたface10 これから送るつもり・・・face01
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#537
ともママさま
ゴールマン!そんな役名(?)でしたね~。
ゴールキーパー的な役は「ガードマン」でしたっけ!?(>▽<
ほんと、サッカーのゴールキーパーに匹敵する重圧ですねぇ。娘さん大変そうだけどすごい!!実力ないと出来ないもの!
o(*^▽^*)o
頑張ってくださ~い(^o^)丿
#538
うちの娘はそのポートボールをやっています。前までは、台の上に上がってキャッチするゴールマンをやってました。このポートボールはこのゴールマンがボールをキャッチしないと得点にならないから、そのプレッシャーはかなり?その重圧に悩み泣いてましたよ?うーん奥が深いなポートボールって?
#539
ゆっき~さま
どうやら喜んでいただけたようで、ホッとしております・・・(^^♪
ポートのルール、↑で合ってたかな~
(>▽<;;
スケジュール、表の通り順調に進んでると思ってたら、表自体に問題があったことがわかり・・・(>_<)後半苦しみそうな予感・・・
#540
くみさま
ありがとうございま~すo(*^▽^*)o
料金、ここで言っちゃうのもちょっと恥ずかしいので(>▽<、よかったらオーナーメールからメールください♪
#541
AKKOさま
バスケによく似てるんだけど、ゴールのかわりに台の上に味方が立ってて、その人にシュートするんです。
台の前にはゴールキーパーみたいな役割の敵がいたような・・・。
説明ヘタすぎですね~
すぐやめちゃったからうろ覚え・・・
(>▽<;;
#542
ほのぼのとした 素敵な贈り物になりそうですね♪+゜  
ポートボールは うちの方でも小学校では体育でまだありますよ!
 
スケジュール落ち着かれるの 心待ちにしてます(≧∀≦)ゞ
#543
本当に上手ですね。
お人形の表情もとてもかわいいし・・・
お人形などを作ってもらうには大体 どの位の料金でつくってもらえるんですか?
#544
本当に上手ですね。
お人形の表情もとてもかわいいし・・・
お人形などを作ってもらうには大体 どの位の料金でつくってもらえるんですか?
#545
???何??ポートボール??
全くわかりません。。。(;?≧_≦)
ユニフォームカッコイイ!!
見た感じはバスケみたいだけど。。。
#546
とちもんさま
同じ県内でもポート知らない地域もあるんですよ~。(^_^)
↑のポートはクラブとは違うんだけど、小学校、クラブ活動もありますよ。長女は確か今実験クラブだとかに入ってるみたい。
私の時は、バドミントンとか、そうそう、彫塑なんて渋いのに入ってたこともありましたよ~
(>▽<囲碁は高校で第一志望にあぶれて入ったことが・・・。ちんぷんかんぷんでしたわ(>▽<;;
#547
きゃしーさま
私も、友達に誘われてしぶしぶ入ってみたんだけど、思ったとおり全然向いてなくってフェイドアウトしました・・・(>▽<;;
当時は、女子はポート、男子はソフトって雰囲気じゃなかったですか?
ストラップは身長4センチくらいかな~。
制服よりもユニフォームの方が形は簡単ですね~(^_^)
#548
ポートボールってはじめてききました。夫にきくと知ってるっていってたけど。
今の小学校ってクラブ活動があるの?
私の時は木曜の6時間目がクラブ活動の日だったよ。私は囲碁将棋クラブだったなー。
5番と6番のおかあさんがすごくおかあさんって雰囲気がでてると思ったよ。
#549
私もポートボールやってたから
懐かしいです^^
お母さんsはストラップなんですね。
普通のお人形もちっちゃいのに
ストラップはそれよりもさらにちっちゃいんですよね~,すごいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

