スポンサーサイト


お遊戯会♪

今日は末娘の幼稚園のお遊戯会でした。 上の子から数えて9回目で、ついに今年が最後・・・face10 なんとか無事に終ってホッとしていますface02 今はただ楽しんで見物してるけど、赤んぼ連れで見に行ってた頃は ホント大変だったなぁ~icon10 長女が年長のときに生まれた末娘がもう年長になったなんて・・・ なんだか早すぎるような・・・・としみじみしてしまいますface01  娘が通う幼稚園では、お遊戯の衣装は母達が協力して  手作りするならわし・・・。   ↑の衣装は、ネットで買った格安ドレスにちょっと手を加えたものです。  布から作って当たり前!的な雰囲気だった長女の頃と比べると、  ずいぶん楽になりました・・・face01
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#531
みこさま
ほんと、ウチの中では赤んぼかペットって感じなのに、ステージで見るとけっこう年長さんらしく見えて不思議な感じでした・・・
(^_^)
成長が、うれしいような寂しいような・・・
(>_<)
#532
どあらさま
先生が作ってくださる園も多いみたいですね。いいな~(^o^)
娘はこっちもつられるくらい恥ずかしそうでした(>▽<;;
なんだか、まだこれで最後って実感がいまひとつ湧かないんですよ~。
これからじわじわ寂しくなるのかなぁ~
(^_^)
#533
とちもんさま
なんだかバタバタしてばかりです~
(>▽<;;
↓のどあらさんがおっしゃっているように、園によっては先生が用意してくださるところもあるみたいですよ。
衣装作りは、作業そのものよりも大勢の意見がまとまるまでが大変かも・・・(^_^)
終ってみるととてもいい思い出です♪
月曜日、お遊戯会の代休なんです~
(>_<)
計画表作った時は気づいてなかった・・・
(>▽<;;
#534
3女ちゃん、頑張ってる様子がよくわかりますね~。
今年はこれでおしまいっていう幼稚園の行事ばかりで、終わってほっとする反面、寂しい感じがしますね。同じです。
まだ赤ちゃんだった末っ子は大きくなってもいつまでも幼い感じがして・・かわいいですよね♪
お疲れ様でした。
#535
お遊戯会お疲れ様でした^^
楽しく踊っている様子がほほえましいです^^
今回が最後かと思うとちょっと寂しいですね。
うちの娘が通う幼稚園は先生が衣装を用意して下さるので助かってます(^^)
#536
のんははさん、お忙しいですね。
かわいい衣装ですね。おかあさん方はこういう衣装の準備もあるんですか。わたしもちいさいころって母が作ってくれたりしてたんでしょうね。あまり記憶にないけど。
私もこの週末は何もつくれずでした。また月曜からがんばろうとおもいまーす。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

