スポンサーサイト


プチ粘土教室♪

3か月ぶりのプチ粘土教室です♪

今回のお題は「五月人形」


↓こいのぼりと金太郎製作中・・・
粘土教室五月人形


↓表情豊かな金太郎と、ドレス着せる前のお孫さん人形(左)・・・
 ほんとは金太郎がもう1体ずついたんですが、写真撮り忘れました
粘土教室五月人形3

↓ミニフレームにこいのぼりと金太郎を配置して・・・
粘土教室五月人形2


↓完成作品①
 なんと、余分に作った鯉のぼりがデコられてます
 その上、この後いつの間に量産された柏餅がお皿にのって金太郎の足元に・・・
 どんだけ早業~!!びっくりしてまたしても写真撮り忘れました
五月人形M

↓完成作品②
 私が思いつきもしなかった「吹き流し」がいつの間にかプラスされてます
 お二人とも、教えた以上のものが一瞬で形になってていつも驚かされます・・・
五月人形C


↓左のは、今回のお題にした数年前の私の作品。
粘土教室五月人形4


もう1バージョン、鯉のぼりと金太郎を豆皿に配置したタイプも完成間近だったんですが
撮影に間に合いませんでした

ミニフレームと豆皿タイプの好きな方を作ってもらおうと考えてたんですが、
お二人とも両方仕上げた上に+αの作品まで・・・


これまで以上に、その製作パワーに圧倒された充実の一日でした~




ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

