

サッカーチーム製作中♪

再びサッカー少年たちを製作中です。
今度は11人!

サッカーチーム製作中

↓サッカーボールの模様、面倒なので下描きなしで描くようになりました。
 とは言っても、裏側の見えない部分はかなりでたらめ(模様が辻褄合わなくなってる)です。
サッカーボール

↓頭の裏側には、番号が打ってあったりします
 ほとんど形変わらないんだけどね~
サッカーチーム製作中2



ところで話は突然変わりますが、
私の人形の製作に欠かせない(台座になります)2.5センチ角のガラスタイル。
以前は色んな100均で簡単に手に入っていたんだけど、最近どこでも
取扱いがなくなってきまして・・・ほんとに困る!

そこで、一年あまり前にネットで探して一度注文してたガラス工芸の会社に、
思い切って大量注文

タイル注文

タイル注文2

↑12×12=144個のシートを、10シート

おそらく一生分です・・・
ほんとは23シートで一箱なんだけど、無理無理~
一箱でも1シートでも送料は同じだから一瞬考えたけど、
いやいや無理だって~


こんなに買い込んじゃった以上、頑張って人形作らなくては~




ハンドメイドブログ

トラックバック一覧

コメント一覧

#4732 すぐなくなるよ♪
やっちゃったね~~~v-391
私でも、大量買いは、ちと考えるv-393
でも、これを見た人からオーダーたくさん入るはずv-363
#4733 No title
こんにちは。
以前園児人形をつくっていただいたMOMOKOです。
その娘も今春小学生♪
またお人形お願いすると思いますので、よろしくお願いします^^

#4734 よったん♪
とうとうやっちゃったよ~e-330

もともと建築資材用だから、これ以上小さいシートがないのよ~e-263
で、最低限要る色と、お正月にいっぱい使う赤とを合わせたらこんな大量注文にv-399
持て余して、何年後かには壁一面に貼り付けてあるかも!??v-413

そうならないよう頑張る~v-406
#4735 MOMOKOさま♪
ご無沙汰してますe-466

娘ちゃん、もう一年生になるんですね~v-405
月日のたつのはほんとに早い!
すっかりお姉ちゃんになってるんだろうなぁ~v-398

小学生人形、了解ですよ~♪
タイルいっぱいあることだし・・・v-415
#4736 細かい~
11人って大変そうだね~。
このタイル以前ホームセンターでみかけたよ。
1440個もつくろうと思うとかなり大変そう。でもお正月とかクリスマスとかでそれなりに数ははけそうかな~。はげみになっていいかもよ。
#4737 とちもんさま♪
ホームセンター!v-405
そっか~、全然思いつかんかったわ~v-356
ホームセンターでなら、こんなに大量買いせずにすんだかもね~v-413v-356

赤はお正月用2回で2シート近く消費してるから多分大丈夫なんだけど・・・
問題はほかの色v-393

頑張って消費するぞ~e-269

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

