スポンサーサイト


ねんど教室の作品たち♪

ほぼ二カ月おきになってきた、粘土教室の日です

今日のお題は、リクエストにより「ハロウィンパフェ」(ハロウィン終わっちゃいましたが
「くま&うさぎ」「ゆきだるま」です。

おしゃべりし過ぎて?製作風景を撮り忘れたので、今回は作品のみの紹介です


↓こちらハロウィンパフェ。
 
 おばけやキャンディのパーツは私の残り物?の再利用ですが、
 盛り付けにはそれぞれの個性が出て面白いです
 お二人それぞれ、グラスの中の粘土の色にも工夫を凝らしてたんだけど、
 それが見える角度を 撮り損ねちゃいました

粘土教室ハロウィンパフェ

↓Tさん作、応用編!?「10月から12月まで飾れるパフェ」です
 
 おばけとクリスマスツリーのコラボ、斬新で面白~い
 
 よく見たら、グラスの足元にもおばけとかぼちゃが太っ腹~

クリスマス&おばけ



↓こちら、うさぎ&くま。

 うさぎと右から二番目のくまは私が見本に形を作ったものですが、
 お二人ともあっという間に作り方を習得されました♪
 (今回顔は私が描きました)
 
 Mさん作の右端くまさんの色合いがすご~く可愛い
 そしていつの間に、私のパーツBOXの片隅で忘れられていた園児人形の
 リボンが可愛く利用されてました
 
 私のパーツの在庫に私より詳しいお二人・・・恐るべし!?

くまうさ

↓最後にゆきだるま。
 
 ややっ眉毛のついた子がいるぞ~

yukidaruma.jpg



今回お2人で作られた全作品。
あんなに楽しくしゃべりつつ、こんなに作れるのはある種の才能だと思います~

私はしゃべると手がお留守になっちゃうのよね~

2011.11.4粘土教室

Mさんに送ってもらった画像を追加しました
  この画像だとハロウィンパフェのグラスの中身がちゃんと写ってました♪

まあみさんハロウィン


おやつにいただいた「みちのく限定 ずんだ風味きのこの山」。
美味しかったです~~

きのこの山




ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4708 No title
素晴らしい生徒さんですね~v-424
のんねんど1番弟子、2番弟子v-411
先生のご指導がいいのね♪きっとv-392
#4709 よったん♪
指導してると言うより、こちらがアイデア貰ってる方が多いかも・・・v-413v-356

いつもの孤独な作業とうって変わって、楽しませてもらいました~v-398

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

