スポンサーサイト


航空自衛隊&防衛大人形

航空自衛隊の制服人形です♪

航空自衛隊

以前に作った防衛大学生人形正装自衛官人形の弟くんです。
兄弟そろってかっこよすぎ・・・

航空自衛隊2

航空自衛隊3


↓こちらは防衛大学生のお兄ちゃんの先輩にあたる方。
 敬礼と銃を持って行進中の2ポーズです。

防衛大敬礼&銃

↓お兄ちゃんを作った時に、肩に乗せた銃の角度を微妙に間違えてしまった
 ので(手に持って構える部分が上向きになっちゃってたんです)、
 今回はそこを修正しました。確かにこっちの方がおさまりがいいです。
じゅう013

↓二つの制服、形もそうですがボタンや帽章も違っています。
 (私が描いたんじゃあまり違いがわからないけど
 どちらもそれぞれかっこいいです
航空自衛隊4

防衛大帽子


先輩と弟くんの2ショット。
航空&防衛大

航空&防衛大2

航空&防衛大3


今回完成した人形は、ご家族揃ってお迎えに来てくださいました
緊張したけどうれしかった~

弟くんご本人は訓練中で来られなかったんですが、ちょうどこちらの基地で訓練中の
お兄ちゃんご本人にはお会いできて感動しました~!!

人形を作る時に写真はしげしげと眺めてたんですが、本物はさらに爽やかで
礼儀正しく、写真以上のイケメン好青年でした

男の子に縁のない環境の私(自分も姉しかいないし三女の母だし・・・)には
眩しすぎました~
帰り際の車の中からお兄ちゃんの「生敬礼」が見られて更にテンション上がりました
人形作っててつくづくよかったです・・・

そうそう、この自衛隊兄弟のお母さん、お知り合いになってから粘土を始められ、
今ではどっぷりミニチュアフードの世界にはまっておられます
粘土仲間が増えたのもとてもうれしい~

この日も新作の和菓子シリーズを見せてくださいました
今思えば写真撮って紹介させてもらえばよかったなぁ~
すっかり舞い上がってて思いつきませんでした・・・



ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4665 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

