スポンサーサイト


粘土でパン教室♪

昨日は、粘土を通じてお知り合いになった方たちと、粘土教室もどきをやってました
先日の自衛官人形のお迎えも兼ねて・・・♪

作ったものはドーナツ、パン、プリンアラモードです。
私の教え方がへなちょこじゃなかったら、もっとたくさん作れたと思うんだけど・・・
それでも、意欲満々の皆さんの頑張りでたくさんの作品が出来ました

パン教室


最初に作ったパン&ドーナツです。
三人のうちお二人は粘土初めてだったんですが、皆さんほんとにのみ込みが早い!

↓最近粘土をはじめられたMさん作品。
 クロワッサンなんて、私より全然上手です
 私が教えてないオールドファッションもいつの間に出来てるし!
ぱん1

↓粘土初体験のTさん作品。
 下の方にある割れメロンパンがリアルです♪
 私は真半分に割るのしか思いつかなかったわ~
ぱん2

もう一人分のパンは、私がもたもたしてる間にすでにお片づけされてて
撮影出来ず・・・・


↓これは最後に大急ぎで作ったプリンアラモード。
 パーツから作る時間がなくなったので、やむをえず私の在庫を使ってますが・・・
 選ぶパーツや盛りつけ方で、三人三様の個性が表れてます
プリンアラモード三人分


所要時間は、お昼&お茶休憩(皆さんごちそうさまでした)ををはさんで
およそ4時間あまり。
びっくりするほどあっという間の楽しい時間でした

次回はいつ何を作ろうかなぁ~♪

皆さんお疲れ様&これからもよろしくでございます



ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4642 おせわになりました。
先日はお忙しい中、大変お世話にまりました。

5時間があっという間でとっても楽しかったです。
次回までには真ん中に穴が開けられるよう練習しておきますね。

あっ!さっさとお片づけしてしまってごめんなさ~い。
次回は写真を撮るまでは出しておきますね(^^;


それではまた~楽しみにしています。
#4643 光さま♪
こちらこそ、段取り悪い私に皆さんきっちりついてきてくださって、ありがとうございましたe-466

ドーナツの穴!器用な光さんの意外な弱点?でしたねv-411
なんだかとても可愛かったですe-266

私も次回はもっとちゃっちゃと進められるよう、頑張りますね~e-271
#4650 修行してます
おそろしいことに レジックス一個使い切ってしまいました(=_=) 我ながら暴走中と怖くなりました。 先生が購入する時に、またよろしくお願いします<(_ _)> 今はまっ白に燃え尽きてらっしゃるのかな(^ω^) 完成品のアップも楽しみにしています!
#4651 まあみさま♪
なんとv-405!もう1個使い切り!?
すっかり粘土地獄にはまりこんじゃいましたねv-411
ブログ見てきましたが、すさまじいほどの進化具合ですねv-425v-352
私の方が教えを乞う日も近そうですv-398

私の方はまだ1個あるので(1個消費にかなり時間かかるんですv-356)購入は当分先になりそうだけど・・・。

完成品の写真、ほとんど撮れなかったんですよ~v-406
今日は、思いっきり寝坊して昨日の余韻に浸ってますv-398

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

