スポンサーサイト


バイオリン人形ふたたび♪

二度目に作ったバイオリン人形です♪

バイオリン弟4

ちょうど一年前に作らせてもらったバイオリン人形第一号は、
↑この子の3つ上のお兄ちゃんです。


お兄ちゃんのバイオリンを作った時参考にした画像の縮小コピーが残っていたので、
同じように型取りして作ったところまでは良かったんですが・・・

いざ弟くん人形に持たせようとしたら、あら???大きさが合わない
無理やり合わせようとしたら、あり得ないほど手が長くなってしまう~
考えてみたら、身長違うんだから当たり前ですよね~

弟くんを手長人間にするわけにはいかず、一回り小さいバイオリンを作りなおしました。

↓大きさの違いはこの通り。
バイオリン人形製作中2

↓確かに、最初に作ったの(右)だとギターくらいのデカさだぁ
バイオリン人形製作中


今度はなんとか大きさが合いました
バイオリン弟3

バイオリン弟2



↓大きすぎた方のバイオリンは、ミニフレームにくっつけてみました
 お?なかなかいい感じ~
バイオリンフレーム


弟くん人形をお届けに行くと、玄関でお兄ちゃん人形が待っていてくれました
さっそく2人でアンサンブルを奏でています
バイオリンきょうだい





ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4602 No title
一生の思い出になるドールですね。
バイオリン、色も形もばっちりです(^^)

我が家も移動がありごったがえししてました。
うちは単身先から帰ってきたので~す(><)
たぶん同じ職業ですよぉ~~~
家事に疲れ、ストレスがたまる日々を送っています。
#4603 ピンクパンサーさま♪
ありがとうございますe-266
弟くんにも気に入ってもらえたみたいでよかったです~v-398

ピンクパンサーさんちは帰ってこられたんですね~v-410
おめでとうと言うべきか、お疲れ様ですと言うべきか・・・v-413

我が家もいつかは帰ってくるんだけど、正直ちょっとその日がコワいです・・・v-413v-356

たまには息抜きしてくださいねぇv-398

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

