スポンサーサイト


親子パン教室♪

二女と三女を連れて、 *ten*の のほほん日記 *ten*さん主催の
「親子パン教室」に参加してきました♪

作ったものは、サンタパンピザルシアンクッキーの3種類です。


サンタパンの成形中・・・
パン教室

↓この後、ひげとまゆにはクッキー生地を重ねてさらに美味しそうに・・・。
 そうそう、目はちゃんとココアクッキーになってました♪

 そして肝心の出来上がり写真は撮り忘れ・・・
パン教室2

ピザ生地こねこね中・・・
パン教室3

焼き立てピザはほんっっっとに美味しかったです
娘たちも「めっちゃ美味しい~~」と、それぞれ1枚をペロリ!
パン教室4

これも写真撮り忘れたんですが、くるみとバターたっぷりでコロンとまんまるな
ルシアンクッキーも超美味でした
パンは無理でも(おいおい)こちらは家でも作ってみたいです!!


ピザだけで満腹の大満足の上に、可愛くラッピングさせてもらったサンタパンと
ルシアンクッキーのお土産を抱えて、娘たちはゴキゲンです

私はパン作り作業の心地よい疲れと満腹感で、帰ってからうっかり昼寝しちゃいました
気持ちよかった~



二日連続でこの大規模なパン教室をやり遂げた*ten*さん、ほんとにお疲れ様でした
ten先生がちょっと手を触れただけで、パン生地がいきいきふわ~んとなるのを
目の当たりにして大感動でしたよ

ほんとにありがとうございました~



↓うってかわってこちらは、先週から取り組んでいる人形の1日目の姿。

人形土台

今までで一番の大作(ちっちゃいけど)になりそうです。
毎日慎重に作業を進めてるところ・・・。
完成したらまた紹介させてもらいますね






ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4541 いいな~❤
tenさんのパン教室i-272
おいしそ~うv-398(そっちかい!)
tenさんもすごく頑張っておられますよね
またお会いしたですわv-344

そして、大作!楽しみだわv-391
#4542 よったん♪
パンもピザもクッキーも、美味しかったよ~v-411e-266

tenさんのパワーはほんとにすごいですe-271
あんな大人数の教室を一人でやり遂げるなんて~e-343
私なんて習っただけで昼寝しちゃったよ~v-413

ちっちゃな大作、今日もちまちま頑張ってますe-271
無事完成しますように・・・e-459
#4543 No title
楽しそうですね♪
子供と参加できる教室ってそうなさそうだから、良いなぁ~
大作楽しみ♪
このツルンとしたのが良いんだよなぁ~
#4544 pip☆さま♪
思えば私、お料理教室自体が生まれて初めてかも~v-405
とっても楽しかったですよ~e-343
子供たちも大満足♪

盛り沢山のメニューを、大人も子供も楽しみながら時間内に作れるように手順を考えた先生・・・すごいですe-420

ちっちゃい大作(?)、ようやく完成しましたv-411
明日お渡しできる予定ですv-344
#4545 No title
サンタクロースのパンか、子供の頃ってこういうの本当にたのしいんだろうな。これ以外にピザもたべれるなんて私も参加したいわ~。
作品はどんなのに仕上がったんだろう。耳は早い段階でつけるんだね、できあがりが楽しみです。
#4546 とちもんさま♪
ピザ、一人丸ごと1枚食べれるってすごいでしょ?v-411
生地はさっくり、具もたっぷりだったから、めちゃめちゃ美味しかったよ~v-411

作品、完成したよ~v-411
今まで作った中で、車と同じかそれ以上に難しかったわ~v-356
なんとかお渡し出来て、ほっとしてます♪
#4548 No title
素晴らしいです !
研究心あふれる舞妓さん、 のんははさんの努力のたまものですね。 拍手喝采です。
#4549 ぷーさま♪
ありがとうございます~e-466e-266
苦心した分、出来上がってほんとに嬉しい気持ちです~v-398

何と言っても、ご本人に直接お渡し出来たのが一番嬉しかったですv-344

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

