スポンサーサイト


とちもんさんからのプレゼント♪

今月1日は、私の誕生日でした
先月末の一日ショップ準備でバタバタしてて自分でも直前まで忘れてた
(忘れたかったってのもあるかもね・・・

そして当日昼間、突然大きな包みが届きました
宛名の文字には見覚えが・・・♪
この字、大好きなんです
うずらんこすずめのとちもんさんです
試験期間中で家にいた長女も、「あっ、とちもんさん!」とすぐにわかりました

なになに!?ってさっそく包みを開けると、出てきたのはとちもんスリッパ!!
(右の青い方です)
とちもんスリッパ

私がその時履いてた愛用のルームシューズもとちもん製(↑左の黒い方)
今日届いたのは5足目になります
珍しいドミノ編みや夏用のシューズもあり、デザインはもちろん気軽に
洗濯出来るのも良くって、一年中とっかえひっかえ履いてるんですよ~(自慢

大喜びしつつ新しいのを履いてみると、中がふわふわで超気持ちいいの

とちもんシューズは、作り続けてなんと100足越え!!
どんどん進化してるんです!

とちもんスリッパ中

やわらかく足にフィットするので、歩いてもパタパタ足音がしません♪
子供の背後から奇襲攻撃?をしかけるのにも役立ちそうです

一度履いて以来、朝起きてから寝るまで家にいるときは一日中履いております♪
とちもんさん、本当にありがとう!!


その日の夕方になってから、二女と三女から誕生カード(A4版・・・でかっ)と
プレゼントをもらいました♪
(上が三女で下が二女です)

誕生カード

長女からは朝イチで「○○歳の(←ここに力をこめて)誕生日おめでとう!」って
言葉をもらってたんだけど、二女三女はスルーだったんで、てっきり
忘れてるんだろうねぇって気にもとめてなかったんです。

そしたら2人でいつの間にかこんなの用意してて・・・
本日二度目のサプライズでした
カードには、アクアビーズ(これは娘たちが前にハマって作りためてたもの)が
一面に貼り付けてありずっしりと重く、縦にしただけでポロポロ落ちてくる代物です
これは水平に保管しとかなきゃなりません・・・

でも、やっぱりその気持ちがうれしくて、しみじみしてしまいました

ちなみにプレゼントは入浴剤セットでした♪
毎晩2人で入浴タイムをきゃっきゃと楽しんでる様子・・・
母そっちのけです


話変わりますが、↓こちらは先週委託先sumairu-houseさんに納品した
クリスマス&正月物です。
(先日の一日ショップに出したのと同じもの)

11,30納品

納品をすませて帰りの車中で「ん???あれ、納品したっけ!?」と急に気づき、
帰ってみたらやっぱり↓のミニタイル一式を机の上に忘れてました・・・・
なんとなく、数少ない気がしてたのよね~

タイルクリスマス

↑近いうちに、また納品に行ってきます


↑と同じミニタイルと干支うさぎ置物&ストラップは、ただいま

長門市ウェーブ1F 手作り作品ギャラリー 和 なごみ  にも

1ヵ月限定で置かせていただいてます♪
一日ショップ「のいちご」メンバーの作品たちも一緒です♪

お近くの方、よろしかったら覗いてみてくださいませ♪


Hands Cafe よったん、なごみオーナー様、ご厚意ありがとうございます
お世話になります




ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4531 No title
のんははさん、改めてお誕生日おめでとうございます。
ルームシューズ、初期の頃のを今も大事にはいてくれてるのが本当にうれしいです。
黒いのは三女ちゃんがはいてる写真ものせてくれてたね~。私の筆跡で気づく長女ちゃんもすごいね~。特徴あるのかな~(笑)
娘さんがそれぞれたんじょうびを祝ってくれるのって本当にうれしいことなんだろうな。私も家にいる頃は母には毎年プレゼントを渡してたな~っとなつかしく思い出していました。
自分自身、気づけば結構な年になったけど、その年その年でいいこともいっぱいなんだから楽しんでいきましょう。のんははさん、この一年もいい年にしてください!
#4532 お誕生日おめでとう♪
愛子様と同じね♪それに家の舅さんとも♪
ともちんさんのルームシューズは素敵ですね♪
サプライズプレゼントは嬉しいですねv-407
おこちゃまのカードもとっても可愛いよ~
保存は大変よねぇ~わかる~~

またまたパワフルで素敵な1年でありますようにv-290
#4533 おめでとう♪
いいな~~♪
素敵なプレゼントv-25
とちもんさんのルームシューズ、おしゃれで温かそうv-398
お子ちゃまからもプレゼントがあるのね~
羨ましいv-413
うちは、全然よv-394
のんははは、いい母だからだろうねv-433
#4534 とちもんさま♪
あはは、改めてありがとう~v-411
確かに年取るのうれしくないけど、もう一回若い時に戻るのも嫌だわ~何かと面倒でv-356
もう今のままで十分!v-413

とちもんスリッパ、油断すると誰かに勝手に履かれちゃうので極力脱がないようにしてるよv-411
あと、昨日気づいたんだけど私が家で夜着てるはんてんの色と生地がスリッパと良く似てたんよ~。
トータルコーディネートよ♪って娘に自慢してますv-411

私もわずかな小遣いで親に誕生日プレゼントとか買ってたな~v-410
大人になるとなぜか面倒になって・・・
我ながら可愛くなくなったもんだわv-390
#4535 pip☆さま♪
ありがとう~e-266
年のことは忘れて?いい1年にしたいです~v-410

そうそう、愛子さまが生まれた時はびっくりしたわ~v-411
お舅さん、さぞかし人柄の良い方でしょう!?v-413v-356

とちもんスリッパは履き心地抜群ですよv-426

カードのしまう場所どこにしようかとまだ悩み中e-330
引き出しだと引っ掛かってぐちゃぐちゃだよね~v-393
#4536 よったん♪
自分の好みにぴったりのプレゼントってほんとにうれしいよねぇv-398e-266

私全然ダメ母なんだけど、子供たちはまだこういうのが楽しい年頃なんだろうね~。
長女はもうそんな可愛い時期過ぎちゃったけどv-413
男の子って誕生日とかにこだわらなそうだねv-410
でも年取ったこと忘れられて、かえっていいかもよv-415
#4537 おめでとう?ゥフッ
v-300おそくなっちゃったけどお誕生日おめでとう
そういう私も12月なんだぁ~
誕生日がくるのがうれしくない年になってます(><)

女の子っていいですね。
ささやかながらでも愛情こもったプレゼントくれますもんねe-266
でもね男の子は結婚して、お嫁さんが気遣ってしてくれるようになるんですよv-407
#4538 ピンクパンサーさま♪
ありがとうございま~すv-398
ピンクパンサーさんもいて座かしら?v-410

誕生日、来ないで~!!という時期も過ぎ、年々何も感じなくなってきてるような・・・v-413

確かにこういう時は女の子っていいかもv-398
でも、お嫁さんの心遣いも新鮮で嬉しいでしょうね♪
いいなぁ~v-344




#4539 No title
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
私もお誕生日ってあまり嬉しくない年になってきましたが、 でもやっぱり祝っていただけるのは嬉しいですよね。
履き心地の良さそうなスリッパ、本当に良かったですね。
#4540 ぷーさま♪
ありがとうございますv-398e-266

ほんと、祝ってくれる気持ちが嬉しいですよねv-410
なるべく周りの人にも「誕生日おめでとう!」って言ってあげたいものだと思いつつ・・・・
数日前までは覚えてても、当日になると忘れてしまうのは私だけかしらv-413??
(家族のはさすがに忘れませんが・・・)

スリッパは、娘にとられないよう履きっぱなしで過ごしてますv-411

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

