スポンサーサイト


クリスマス物&お正月物いろいろ・・・

先日の一日ショップに出していた、クリスマス物です。


↓切り株ツリー。
 100均でみつけたシンプルなツリーにスノーテックスの雪とゆきだるま親子をのせました。
 こんなふうに、シンプルで人形などを載せる余地のあるツリーがもっと欲しいです・・・
切り株ツリー

切り株ツリー2

↓すけるくん粘土のツリー。去年も作ったけど、今年の方がサイズがかなり大きいです。
すけるツリー大

↓すけるツリーの下は100均のLED台。赤・黄・緑の三色に点滅します。
ショップ当日、用意した見本を点滅させとくつもりでいたのに、
準備のバタバタですっかり忘れてました
すけるツリー大2

↓半分サイズのすけるツリーの置物。
 5センチ角の赤と白のガラスタイルを使っています。
すけるツリー&天使

↓天使の羽とバラの花もすけるくん粘土です。
 去年も似たのを作りました。
すけるツリー&天使2

ほかに、チェック模様のツリーがあったんだけど(準備の写真にはチラチラ写ってます)、
うっかり写真を撮り忘れました


↓今年のリース。星型は人形や葉っぱの配置が難しかったです
星型リース

丸型リース

クリスマスひるねぶた

丸リースぶた

丸リースうさぎ

丸リースくま

↓今年も作ったメモスタンド。
 木の部分にレースを合わせたのが、プチ進化した点です
2010メモスタンド

↓今年は全体的にぶたさん度高し!?
 右のぶたさんは、プレゼント配りに疲れて星空を眺めてるイメージ
サンタぶたメモスタンド

↓今年も作ったクリスマスまち針。
クリスマスまち針2010

去年のツリーを今年はミニミニリースに替えてみました。
クリスマスまち針2010の2


次はお正月物です。
一番の大物?の羽子板型飾りは、これまた写真撮り忘れました
羽子板の在庫、今年ので最後っだったのに・・・

今年初めての、ミニミニ〆飾り。直径5センチくらいです。
100均で、3個セットの何もついてない〆飾りを見つけて急きょトライしてみました。
もうちょっと大きめサイズが売ってたらまた作りたいです♪

ミニミニしめ飾り

いつもの干支うさぎ とは別に、安売りしてたオーブン粘土で作った「焼きうさぎ」
 サイズがだいぶ大きめなので可愛くないかな~と心配したけど、意外に好評でした♪
焼うさぎ


クリスマス物もお正月物も、ほとんど残らず買っていただいて、
本当に感謝感謝です
来年も頑張って作らせていただきま~す


毎年そうなんだけど、冬の「のいちご」が終わった時点でクリスマスもお正月も終わった気になっちゃうんですよね~
まだ全然これからなのに・・・


ここんとこ大忙しでたまった家事や、注文のお人形やその他もろもろ
今年残りもバタバタと過ぎていきそうです
いっそう頑張らなくちゃ~


あっそうそう、1日は私の誕生日だったんですが、サプライズプレゼントが届いたんです

次回紹介させてもらいますね♪



ハンドメイドブログ







スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4529 No title
可愛いのがたくさんv-10
焼きうさぎも可愛いよ~オーブン粘土だとやっぱり違った感じですね~凄く硬いって感じに見えます。
イベントは大盛況で良かったですねv-410
#4530 pip☆さま♪
焼きうさぎ、焼く時間長過ぎたのか作ったうちの半分にひびが入っちゃって売り物にならず・・・v-406
ほんとはこの2倍いたはずなんだけどね~v-413
来年もう一回リベンジしたいわ!

イベント、準備はきつかったけど(早めの製作が出来ないタチでv-356)、無事終わってほんとにうれしかったですv-344
次回に向けてがんばらないとねe-271

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

