スポンサーサイト


出張教室?行ってきました~

週末に、美祢市の「子育て文化創造フェスタ」に行ってきました♪

児童センターで働いてるお知り合いからの依頼で、工作コーナーの中の
樹脂粘土を担当させてもらったんです。

軽い気持ちで行ったら講師の紹介まであって急に緊張・・・
右にいるのは山口国体マスコット「ちょるる」です
美祢イベント

↓ステージでは、フルート&クラリネット&トランペット&ピアノの演奏があったり、
 ヨーヨー世界大会第5位のイケメン高校生によるショーがあったりで、
 目的を忘れて楽しんでしまいました。
(ヨーヨーショーは、口あんぐりで見入ってたので写真撮り忘れ
 いや~、すごかった~今のヨーヨーって、昔のとは全然違うのね・・・)
美祢イベント2

ステージが終わると、工作コーナー開始です。
フラワーアレンジメントに、プラ板、ビーズ、ヘアゴム作りなどなど。
樹脂粘土コーナーにも子供たちがたくさん来てくれました。

美祢イベント3

作ったものは、フルーツパフェと干支うさぎ。

私の脳内シュミレーションでは、1時間で十分完成できるつもりだったんだけど、
実際は後から来た子と時間差が出来てしまったためにあっちこっちで
違う段階のことを教えてる状態に
ずいぶん時間オーバーした上にパフェだけで時間切れになってしまった子もいて、
すご~く申し訳なかったです
ちゃんと完成した子も、他の工作出来なかったんじゃないかな~
ほんとにごめんねぇ

連れて行った娘たちとお友達には、準備手伝わせたら後は一緒に作品
作らせるつもりだったんだけど、最後までずっと手伝いっぱなし状態で
終わってしまいました
こちらもごめん


↓出来上がった作品の一部です。
 教え方下手くそだったのに、みんな上手に仕上げてくれました
 うさぎも、いろんなのいて可愛い

美祢イベント4

美祢イベント5


イベント終了後は、児童センター職員さん手作りカレーをごちそうになり、
夜は美祢市の「森の駅」という素敵なところでバーベキュー&飲み会&お泊り。
夢のように楽しかったです~

森の駅


翌日帰ってから、娘達とお友達に昨日手伝いだけで終わった教室のリベンジ!?
おとなりさんの兄弟も参加してくれました。

自宅ねんど教室

出来上がった作品。今度は時間通りに完成しました~

自宅ねんど教室2


なんやかんやでとっても充実した二日間でした。

児童センターの皆さんと子供たち(我が家の娘とお友達にも)に感謝感謝です~


まだまだ楽しかった思い出に浸ってたいところですが、
いいかげんがんばって粘土こねなきゃ~



ハンドメイドブログ

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4515 お疲れ様でした~
お!!!!楽しそう♪
パフェも美味しそうに出来ていますね!
パーツは持って行ったのかな?
大人で教室をやった時と同じくらいの出来よ~
お子ちゃまの方が器用かもv-398
#4516 pip☆さま♪
楽しかったけど、私の仕切りが下手だったので・・・v-413v-356

シリコンは絞ったのを持って行きましたv-410
キウイとバナナは作ったのをスライスして持って行って種はそれぞれ描いてもらい、ぶどうといちごは作ってもらい・・・・ちょっとよくばりすぎたかもねv-398
でも子供たち想像以上に真剣で、教え甲斐ありましたv-410

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

