スポンサーサイト


メロンパン続き♪

メロンパンいっぱい横


昨日出来上がったメロンパンの続きです・・・。


完成したメロンパンが生乾きのうちに、カッターで表面に切り込みを
入れて半分にちぎります。
(レジックスは生乾きだとこんな風にのびます。

メロ9



切り口をまち針などでつついて、ぼそぼそした感じを出します。

メロ10


するとこんな感じの切り口に仕上がりま~す♪

メロンパン切り口
メロンパン切り口6個


左半分には、アルミナパウダーをまぶしてシュガー風にしてみました。
見えるかな?

メロンパン2種


全部集合~~!!

メロンパン全部



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#30
Maynanaさま
ようこそいらっしゃいました(^o^)丿
下手くそな説明なのにありがとう(>▽<
シュガーをまぶすと、リアルにはなるけれど切り込みと生地のでこぼこが目立たなくなるのがちょっと残念なんですよねぇ
(>▽<;;
#31
みこさま
ウフフ(^_^)メロンパンおいしかったかしら?
うわぁ司会なんて大変そう!(>_<)
お疲れ様でしたm(__)m
みんなそれぞれに事情があるのはわかるけど・・・・自分の主張ばかりじゃ悲しいですよねぇ(~_~;)大人なんだから・・・。
#32
ともママさま
大栄行きそびれちゃった~(>▽<;;
なんとか役員免れてよかったですね~(~_~;)
ヒドい人ばかりじゃなくてよかったよかった~
私は教養になりました~
私ほんとどんくさいんで、役員とかほんと苦手なんだけど、義務だもんね(>_<)
ともママさんは無理しちゃだめだよ~。出産と言う大仕事が控えてるんだからね♪
#33
とちもんさま
私は今日もメロンパン買いそびれました・・・(>▽<;;
レジックスは、ミニチュア用っていうだけあってすごくきめ細かくて仕上がりがリアルになります。
粘土おもしろいよぉ~(^o^)丿
とちもんさんならユニークなの作ってくれそうだわ~(^^♪
#34
はじめまして!
おぉ(ノ´▽`)ノ…こんな風につくるんですねぇ。
とても親切な説明でわかりやすかったです。
シュガー風のがなんともリアルで食べたくなってきました。
#35
昨日の記事を読んだら食べたくなって今日のお昼はメロンパンでした^^。
ほほう~!
ぼそぼそになるテクもこんな風にしてるんですね~。
うちの学校は今日役員決めでした。
司会だったのですが、納得できない断る理由の人がいっぱい!何だか釈然としないかったです。
#36
おやつの時間帯、メロンパン食べたくなってきました(^o^)♪お腹空いてる時に作ってたら思わず口に入れちゃいそう(^_-)あ・役員の事ですが、違う部の方が私が役員やるから部を変わりましょうって言われたんですよ(^^;)役員はしなくてよかったけど部を変わる事に。早い内にやる方がいいんでしょうけどねぇ(^^;)のんははさん役員さんなんですねー。2人の一年生を抱え、パパも単身なのにスゴいなぁp(^-^)q私もやっちゃえば良かったかなぁ…
#37
不思議な粘土があるんですね。
アルミナパウダーっていうのをかけたメロンパンがおいしそうです。
今日手芸屋さんにいったので、すこし粘土コーナーをみてたら、麺棒みたいなのとかもあって面白そうだった。
そして今日はやっとメロンパンを買って帰ってきました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

