

十二支完成♪

今年初挑戦の十二支が、なんとか揃いました


子、丑、寅
子丑寅

卯、辰、巳
卯辰巳

午、未、申
午未申

酉、戌、亥
酉戌亥


十二支セット♪
十二支完成


来月の二つのイベント用に全部で5組作ってみました♪

十二支5組



完成した十二支は、仕切りボックスに収納したいと思い、
製作に取り掛かる前からあらゆる100均を探し回っていました。

仕切りボックス自体はどこの店にも色々置いてあるんだけど、12個に仕切ってある物が
意外にないんです~
やっと見つけても縦横のサイズが合わなかったり、これは!!と思うのは
深さが足りなかったり・・・・


↓やっと4つだけ見つけたのはこれ。
 縦横・深さともサイズは完璧
 ただ、仕切りの数が15個なんです

仕切りボックス


このボックスでどうやって仕上げたかは、次回に続きます・・・

(久しぶりに引っ張ってみました



ハンドメイドブログ





トラックバック一覧

コメント一覧

#4491 No title
んまぁっv-405
ちゃちゃっと十二支を作っちゃって~~~v-355
すごいわね~v-425
全部可愛いし、細かいとこまで、凝ってるしv-344
次回が気になるよ~~~v-10
#4492 よったん♪
何と言っても辰が一番難しかった~e-330
形がよくわからなくて、色々探したわ~。

でも十二支揃うとちょっと達成感・・・v-410

次回にひっぱるほどじゃないかもしれないけど、お楽しみにね~v-392
#4493 No title
鳥好きのわたしはやっぱりニワトリがどうなるか気になっていたよ。あとは猿。両方かわいくってすき~。
辰は形にするのむずかしそう。
全部そろうとかっこいいわ。
#4494 とちもんさま♪
にわとり、意外に作りやすかったよ~。
形がどっしり安定してるものは作りやすいみたいv-410

辰って、つのはあったっけ?ひげは?もしかして手もあった??って疑問続出でした。
結局かなり簡略化しちゃったけどねv-413
#4495 きゃ~
すごすぎです。あなたはプロです!
特に辰がとっても素敵です。
あぁ辰年に生まれたかった・・・
続きが楽しみで~す
#4496 ちょびっとさま♪
ひゃ~プロだなんて・・・v-402v-356

苦労した辰を気に入ってもらえてうれしいです♪

ちょびっとさんは何年かなぁ~v-411
ちなみに私は酉年で~すv-413

BOX完成しました♪見てもらえたらうれしいわ~v-344

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

