スポンサーサイト


俵山温泉手作り作品フェスタ2010

この土日に開催された、「俵山温泉手作り作品フェスタ2010」に参加してきました♪

長門市にある俵山温泉は、昭和レトロな懐かしい雰囲気をそのまま残した温泉街です。

俵山5


今回は時間なくて入れなかったんですが、ここの温泉は私の中ではピカ一です


お湯の感触が、なんというか・・・もうツルッツル!!
毎日入ってたら絶対つるピカ肌になれるんじゃないかと思います・・・

↓ここの名物、「猿まんじゅう」です。
 店の前を通りかかったら、おばちゃんが焼きたてを一個ずつただでくれました。

俵山6

白あんと黒あん、どっちも美味しい~
お値段はなんと1個30円

10個買っても315円!全部焼き立てのアツアツです♪
小ぶりなのであっという間になくなっちゃいました
もっと買っとけばよかった~


あちこちの旅館やお店などで、いろんなハンドメイド作品やお弁当、シフォンケーキや
おはぎなどの美味しそうなものがたくさんが売られていました。

俵山7
↑↓どの写真にも割り込んで来る三女・・・
俵山

Hands cafe よったん、ぴっぐやんさんの作品や和小物を販売しているところ
(元旅館だそうです)に私の粘土作品もお邪魔させてもらいました

俵山2

↓よったんとぴっぐやんさん作品の一部(逆光で見えづらいですね

俵山4

↓粘土作品です。

俵山3


午後からは、翌日の長女の中学校の文化祭に展示を頼まれていたので下関にとんぼ帰り

よったんとぴっぐやんさんのお手伝いが出来ず申し訳なかったです


↓中学校のPTA展示室。

中学校

中学校2

中学校3

文化祭当日、長女本人は吹奏楽のステージで忙しく、母の作品なんぞぜ~んぜん見てなかったらしいです

どっちにしても見飽きてるだろうけどね~



ハンドメイドブログ


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4489 No title
忙しい1日だったね~~
お疲れ様v-410
とっても素敵なレポート! さすがだわv-411

中学校での展示も大人気だったんでしょうね~
ますますのんねんどファンが増えて、今度ののいちごは、大変かもよ~~~v-391
#4490 よったん♪
いつもは一歩も外に出ない日いっぱいあるのに
たまのイベントがなんでか重なっちゃってv-356

短い時間だったけど、一緒にいられて楽しかったですe-343
温泉入れなくてちょっと残念e-263


中学校の展示は、名前出してなかったからねぇ~。
のいちごの宣伝にはあまりつながらず、これまた残念e-330

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

