

イベントに向けて・・・

来月ふたつあるイベントに向けて、製作中です。


まだのっぺらぼうですが、何だかわかります?

うさぎ

うさぎ2


他にもいろんなのっぺらぼうが増殖中です・・・・

十二支とちゅう2

↑どうしても、難しいものは後回しになってしまいます
 あと数種類、どう作ろうかと悩み中・・・ 



↓うって変わってこちらは、前々からやってみたかったレジン。初の試作です。
 
 (ミニチュアフードにハマってた頃に材料だけは買ってたんだけど・・・

 
 シリコンの型に流してありあわせのフルーツやビーズを沈めてみました。

レジン試作

ぱっと見ちょっと良い感じですが、一部(上の方)固まり損ねてベタついてる個所あり

たぶん混ぜ方が足りなかったのかも・・・。

しさレジン


買ったまま長時間ほっといたレジンはなんとか使えそうでひと安心

でも、上手になるまでには相当練習が要りそうです





ハンドメイドブログ

トラックバック一覧

コメント一覧

#4471 頑張ってるね~
来月なんて、すぐだよ~んv-391
お互い忙しいね~
私もがんばるよんv-91
12種類は、さすがに大変だねv-356
でも、きっと可愛いのを作っちゃうんだろうね~
私、いち早く来年のを予約v-363

レジンの方も、気になってたのよ~
上手くなったら、教えてねv-392
#4472 干支づくり!
来年は卯年~
私は年女の人にビーズうさちゃんをプレゼントするつもり。
でも1個つくるのに、すっごく時間がかかっちゃうんです。
大量生産ができないのが残念(><)

可愛いうさちゃんがたくさんできそうですね♪
#4473 お久です♪
来年の干支!!って思ったら今年は勢ぞろいですねv-10
みんなツヤツヤで可愛い~♪
同じ大きさに作るのがすごいですv-218
鶏とネズミの間のは何かな~??
家の寅さん、元気にしていますよ~
#4474 ひさしぶりの
ひさしぶりの登場です
なんにもしない代表ですが、のいちごよろしく!
私もネズミの横がきになる・・・・
あんこ?v-11が第一印象・・
いのししかな?
#4475 欲しい~
十二支セットで欲しいですぅ。
和菓子みたいで おいしそう~v-415
数に余裕がありましたら よろしくです。
#4476 よったん♪
ほんと、いつものごとく思ってた半分も作れないんだろうなぁ~v-413e-330

12種類、なんとか形だけは揃えたよ~。
でも、模様描きにも意外と時間かかるのよね~e-330

来年のうさぎはけっこう楽ちんです♪
ご予約ありがとう~e-466


レジンの修行はイベント後になりそうe-330
空白の夏にやっとけばよかったよ~v-394
#4477 ピンクパンサーさま♪
ビーズうさちゃん、喜ばれるの間違いなしですね♪
でも、作るのほんとに大変そうe-330

粘土のうさぎは簡単でおススメですよ~v-410
#4478 pip☆さま♪
リクエストに応えてこわごわ十二支に挑戦したんだけど、意外と楽しんでます♪

大きさは、今回作る前に粘土玉の大きさを測って揃えてみました。(ちなみに約1.5センチ大です)

鶏とネズミの間の物体・・・
実はさるですv-413
顔は後で描くつもりなので謎の物体になってしまったv-413

寅さん、可愛がってくれてありがとうe-466
うれしい限りです~~e-266
#4479 おっきい母さま♪
こちらこそe-243よろしくお願いいたします~e-466

謎の茶色の物体に反響がv-411e-330

顔描いたらサルになる予定なんだけどどう仕上がることやら・・・v-413
#4480 ちょびっとさま♪
気に入ってもらえてうれしいです~♪
模様つけて台無しにならないよう頑張らなきゃv-398

12個セットだとお値段良くなってしまう分、何かおまけをつけようかと思案中ですv-394

ちょびっとさんの分も頭に入れて作りますね~v-410
#4481 No title
来年はうさぎ年なんだ~って思ってたら
他の干支も準備されてるんですね。
さすが~。
もう少し近くだったらイベント行けるのに~
#4482 きゃしーさま♪
そうなんです~♪
今、初の十二支セットを作ってるところですv-410
全部をどうまとめるかを悩み中・・・v-356

ほんと、近かったらぜひ来てほしいんだけどなぁv-398

私も各地のあらゆるイベントに出没してみたいですv-411

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

