スポンサーサイト


園児人形3体&中学生人形&フエキちゃん♪

昨年園児人形を作らせてもらった方から、新たに別バージョンの依頼をいただきました


左から、体操服、夏服、遊び着(スモック)バージョンです♪

園児夏服


こだわったのは、アップリケ。

参考の写真を見てて、どの服にも小さなチューリップのアップリケがついてるのを発見

我が子がすぐに自分の持ち物を見つけられるように、
見つけて嬉しい気持ちになるように・・・
そんな思いでひとつひとつつけたんだろうなぁって、
お母さんの愛情にキュンときてしまいました


ちなみに私は三人の娘に・・・やってあげたことなかったけどね
いやぁ思いつかなかったわ~


ということで、できるだけ再現してみました♪
セーラー服の襟に。
アップリケ1

体操ズボンに。
アップリケ2

スモックのポッケに。
アップリケ3


ちなみに、上靴がちょっとお気に入り・・・

上靴

体操帽子は日よけつき。

たまにこれかぶった園児さんの集団を見かけると、なんとなく微笑ましくてなごみます。

園児夏服2


いっぱい遊んで大きくなあれ~




さて、こちらは中学生人形です。

うちの子が通う中学とは別の、可愛い制服です♪

中学ブレザー

キュートな赤いめがねとリボン♪

中学ブレザー3

足元はローファーです。これもちょっと気に入り・・・

ローファー

中学ブレザー2



久々の、人形集合です

全人形



最後に、これ。

先日のランチの日に Handscafe よったん にいただいたお土産です。

当日、うっかり紹介し忘れ・・・
せっかく可愛いラッピングもしてあったのに~


懐かしいフエキ糊「フエキちゃん」のハンドクリームとUVクリームのセット

フエキちゃん

可愛すぎる~~

よったん、ありがとう


この後UVクリームの方は、目ざとく見つけた長女から

「あっフエキちゃんこれ友達が好きなんよね~♪頂戴♪」

と、あっという間に奪われてしまいました・・・


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4439 かわゆい(❤ʚ❤)
やっぱ、園児人形は原点だよね~
動きがまさに子供!
さすがだわ~v-398
わが子じゃなくても、うちに飾って癒されたいv-351
これだけ作れるんだから、全然ローテンションじゃないじゃない~v-411
フエキちゃん、長女ちゃんに気にいってもらえて、嬉しい♪
#4440 依頼主です^^
こんばんは♪
トップで、とってもかわいく紹介していただいて、
感激です。
4体揃えて飾ってありますが、和みます~。
中学生や高校生のお人形さん達と並ぶと、
やっぱりおチビって感じがしますね。
娘も、あっという間に大きくなってしまうのかな~・・とちょっとしんみり・・・。

本当に素敵なお人形をありがとうございました。
また機会があったら、是非お願いしますね♪
#4441 よったん♪
そうだね、私の粘土はほんとに園児人形から始まったって感じなのよね~v-411
作ってると癒されます・・・v-398

スモック姿は写真とおんなじポーズなんよ~♪
本物は大きいお口開けて力いっぱい歌ってましたv-411

フエキちゃん、若者の間でも人気出てるのかなv-411
昔を知らなくても可愛いもんねe-266

#4442 MOMOKOさま♪
こんばんは♪コメントありがとうございますe-466

ついに4体が一緒になったんですねe-420

私もとてもうれしいです~v-411


大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの人形作りも楽しいけれど、一番癒されるのは園児人形かな~。

娘ちゃんの元気いっぱいの姿に力をもらいましたよe-271


子供が大きくなるの、ほんとにあっという間です・・・

入園式の間中、顔の形変わるまで泣き続けてた長女がもう中3に・・・v-398
不思議なようなせつないような・・・e-263


もちろん、セーラー服でもお嫁さん姿でも引き受けますのでv-411

これからもよろしくお願いいたしますv-410


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

