スポンサーサイト


ミニミニホールケーキ・・・?

直径1cmのミニミニホールケーキを製作中・・・face02 これまで作ったホールケーキは大体直径2cm(↑の中心のケーキ)だから、半分です。 うまくいけば5mmのショートケーキが出来るはずなんだけど・・・ 出来るかなぁ?icon10 そういえばトッピングも半分の大きさのを作らなくては・・・face10icon10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#430
AKKOさま
こちらこそよろしくです~m(__)m
むしろ人よりぶっとい指なので、細かい作業はもっぱら本物の爪楊枝やピンセット頼りです・・・(>▽<;;
#431
猫人形の部屋あまいさま
わぁ~!お久しぶりですo(*^▽^*)o
復活されたんですね!
年末年始は粘土に全く触らずのんびりしてたので、ちょっと新鮮な気分です♪
ガトーショコラ!
うぅ~ん私も食べたい!(>▽<;;
#432
よったんさま
トッピング、どうしても指からぽろぽろ落としちゃって難儀しました(>▽<;;
使い道は、またのお楽しみで・・・
(^_^)
#433
のんははさん!今年もよろしくお願いしますねっ♪
ここに遊びにくるたび、私の体重は着々と。。。(;?≧_≦)
見てるだけでおなかが満足してくれればいいんですけど。。。そういうわけには。。。
写真で見ると1センチも大きく見えますけど、ギャァ~~やっぱり小さいわぁ~
のんははさんの指は爪楊枝のように細いのか。。。
本当にすごいです!
#434
お久しぶりです(^0^)
いつ見ても美味しそうなものばかりですね。
なんか数も沢山増えてるし立派になりましたね。
ガトーショコラが食べたくなりました・・・
#435
えぇ~っ!! こんな小さいケーキ作っちゃうの~
トッピングは、息を止めてのせなきゃね♪
 
でも、そのケーキの使い道が気になる~~
#436
ひまわりさま
こちらこそ今年もよろしく~(^^♪
卒園まではなかなか思うように時間がとれないかも・・・(~_~;)
ミニミニケーキ、うまくいくよう祈っててくださ~い(>▽<;;
#437
きらりんさま
ケーキはけっこう簡単なので、作りやすい大きさで作ってみると楽しいかもです♪
この大きさは私も初めてなので、かなり不安です・・・(>▽<;;
#438
きゃしーさま
実はトッピングのことを全然考えずに取り掛かってました~(>▽<;;
とりあえずミニミニいちごから作るかなぁ~
(^^♪
#439
おつはさま
アイデアをいただいたので挑戦してみたんですが、果たしてちゃんと形になるか・・・
(>▽<;;
まずは乾いてカットするのがドキドキです~
(~_~;)
#440
のんははさん今年もよろしくお願いします~(*^^*)♪
またまた今年も作品を楽しみにしています~!!
小さいホールケーキどんなのが出来るのでしょうか?楽しみです~(*^^*)
#441
こんばんは♪、きらりんです。
すごいですね。
わたし、老眼だし、今は細かい作業は無理なので、ミニチュアフードは無理ですね、きっと。
第一、根気が無い(T_T)。
出来上がりを楽しみにしています(*^_^*)。
#442
2cmでも十分ちっちゃいのに
さらにちっちゃいケーキなんですね!!!
どんなトッピングになるんでしょ^^
#443
なんて小さいケーキ…!
感動ものです(><)
のんははさんならきっと出来ると思います。
楽しみにしていますねv

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

