スポンサーサイト


最初で最後!?

バレエ人形、メイド人形と友人依頼の人形が続いてましたが・・・


友人最後の依頼はなんと、愛車 フェアレディZ !!


車&メカ音痴のこの私に!



たぶん無理かもよ~って及び腰で一応引き受けた数日後、

なんと通勤途中の友人が交通事故に!!


幸い友人の命に別条はなかったものの(腰をひどく痛めてしまいましたが)、
大破した愛車Zは廃車の運命に・・・


こうなってしまったら、「作れない」で済ます訳にはいかない気がしてきた私・・・


勇気を出してZの製作に取り掛かりました


参考に買ったトミカと、友人に借りた写真を激視?しつつ、
とりあえず、赤い粘土で形を作ってみました。
(なんか、昔流行ったスーパーカー消しゴムを思い出す・・・・

ここでゴールデンウィークに突入してしまい、消しゴム状態のまま数日間放置・・・


Z作り始め



製作再開したものの、さて、窓とタイヤは一体どう作ろう・・・??

考えたあげく、筆ペンのキャップで型抜きしてタイヤを作ってみました。

Z製作中

ボールペンの頭でくぼみをつけて・・・。

Z製作中2

薄くのばした粘土をホイールらしき形に切り取り、メタル色に塗って貼り付けてみました。

Z製作中6


タイヤ完成!?

Z製作中7




↓これ何だかわかります?


 正解は・・・マフラーです(名称合ってるんだろうか・・・ほんとに車音痴なんです

Z製作中8


窓の部分は黒く塗って、ガラスに見立てた透明粘土を貼り付けてみました。

Z製作中3

だんだんノってきて、ナンバープレートを製作

Z製作中5


そして、これ重要!! 「 Z 」のマークです

Z製作中4



パーツが揃い、いよいよ組み立てに入るところで、続きは・・・・次回へ


(久々に引っ張ってみました・・・


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4381 No title
今回のは力作になりそうですね。
私も車のことぜんぜんわからないのでどんな車かちょっと探してみました。
ホイールとマフラーが個人的にすごく好き~。ちいさいのにすごく雰囲気がでてる。
消しゴム状態の車がこんなに形になってきたんだ~。

お友達車は本当に残念だけど、無事でよかったです。
腰を痛めたのはちょっと心配だけど、くれぐれもお大事に。
#4382 とちもんさま♪
細かいところはかえって面白かったけど、全体の形を作るのが一番難しかったかも・・・v-410

頑張ったけど、車好きな人から見たら突っ込みどころ満載だろうなぁ~v-413v-356

愛車がわが身を犠牲にして命を守ってくれたのかねぇ~なんて、友人としみじみ語りあいましたよ~v-398

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

