スポンサーサイト


バトンが来ました~

Hands Cafe よったんからバトンが回ってきました

ちょっと恥ずかしいけど挑戦してみま~す




1.ハンドメイドを始めたのはいつ?


  物ごころついたころから色紙やはさみでこちょこちょ
  
  何か作るのが大好きでした~。
  
  (運動神経ないので外遊び嫌いだったんです
  
  
  手芸は小学校4,5年頃?
  
  学校で自分専用の裁縫箱買ったのが嬉しくて、

  フェルトで針刺しとかマスコットとかよく作ってました♪

 

 

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

   
   私が小さい頃までは両親が家で洋裁の仕事を

   していたので、いつもそのへんにある布の切れ端や

   糸くずで遊んだのがきっかけかも・・・。
 
  (その割には洋裁にはそんなにはまらなかった
    ですね~

   
   粘土は、高校時代入ってた手芸部でやったのが

   きっかけです。

   当時流行ってた紙粘土の壁掛けをよく作りました。

   文化祭で売ったりもしたなぁ~。
   
   また入りたいくらいだわ~手芸部!!
 
 
3.ハンドメイドをしていて良かったことは?


   「退屈」と思うことがないこと!?
   
   たくさんの人とお知り合いになれたこと♪

   作ったものを喜んでもらえたこと♪♪


4.ハンドメイドをしていて悪かった事は?

  
  ときどき(いやちょくちょく?)家事や育児が

  おろそかになること・・・



5.自分の腕を思う存分褒めてください

 
   人形やケーキ、よくも飽きずにいっぱい

   作ってきたね~



6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

  
   すごく向いてる・・・

   というか、ホントそれしかできないのよね~

  

7.主に何を作っているの?



  粘土の人形(注文に応じて、赤ちゃんからウェディング、還暦人形などなど)、スイーツ、季節の飾りなど。
  
  


  
8.ハンドメイドに欠かせない物は?



  一つに絞るなら、根気!!

  
9.ズバリあなたにとってハンドメイドとは?



  現実逃避!?というのは冗談(にしとこう)
  
  これのない自分はもう想像できないですね~



10. 次に回すハンドメイダーさんを3人


  もう回ってるかとは思いますが、

  とちもんさん、ピンクパンサーさん、みやぴーさん、

  よかったらお願いしま~す

   
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4284
のんははさんは小学校4.5年のときにフェルトで小物作ったりするのにはまってたってのをみて、次女ちゃんがちょうどそのころなんだな~っとおもしろく思いました。
ご両親、洋裁の仕事をされてたんだね。
そしてのんははさんと粘土の出会いが高校時代だったなんて。

ハンドメイドにかかせないものが根気っていうのはのんははさんの作業をみてるとなるほどっと思いました。
あれだけの細かい作業をするには根気なしでは絶対無理だろうから。
お互い夢中になれるものがあって幸せだね~。
#4285 とちもんさま♪
そうそう、去年の夏二女がフェルトにはまってるのが面白かったよ~。
夏休みの宿題に、クリスマスリース(けっこう大作)を作ってました。私の時より上手かもe-330

ただ、今はすっかりフェルトのことは忘れてる・・・v-394

今って、ゲームだ何だって娯楽が多すぎて、子供が一つのことに打ち込むのが昔より難しくなってる気がするわ~v-388

その点、趣味に打ち込む時間がいっぱいあった自分の方が幸せだったようなv-410

粘土、高校時代やって以来すっかり忘れてて、再会(樹脂粘土と)したのは5年くらい前かな~v-410
まさかこんなに続くとは思わなかったよv-411
#4286 こんばんは♪
今、ハンドメイドバトンなるもの書きましたよぉ~
文章書くの、苦手なの(><)
簡単に書いちゃった。
のんははさんみたいに私は粘土とかいうものがないのでちょっとオロオロ(^-^;
まっいろいろ、楽しんでやっていきます。
今後ともよろしくおねがいします(^^)
#4287 ピンクパンサーさま♪
バトン受け取ってもらってありがとうございました~e-466e-266

私は単に粘土しか出来ないだけなので・・・v-413e-330

ピンクパンサーさんの、いろんな話題たくさんのブログ、いつも楽しく読ませて(読み逃げ!?)もらってますv-410

こちらこそよろしくです~e-466
#4289 やっとこさ
バトン やっとこさ 書きましたよ~v-10
なんだか 手芸経験の浅い私は…恥ずかしい限りですv-12

のんははさんのように 歴史あれば 素敵ですがね~v-22  よぉし、私も私色 発揮していくぞ~ と 強く思いました。
こうやって、あらためて気づかされたことに感謝ですv-10ありがとうございましたv-238
#4291 みやぴーさま♪
歴史なんて大したものは持ってないんだけど・・・v-398v-356

高校で粘土やってた頃は、まさか大人になってまた粘土やる日が来るとは想像もしてなかったです・・・v-410

みやぴーさんは、いつもみやぴー色に輝いてるよ~v-352
そのパワーにあこがれとりますv-413e-266

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

