

ドレス3姉妹

3姉妹のドレス人形です

ドレス3姉妹♪



もちろん、我が家の小汚い3姉妹ではありません

手作り仲間 ぴっぐやんさんちの娘さんです。


ソーイングの達人ぴっぐやんさん。
Hands Cafeよったん の10/21の記事では、
オーダーのチュニックも作られています


3人娘さんのピアノの発表会には、いつもそれぞれに
お手製のドレスを用意されるとのこと、素晴らしい~


今回、その手作りドレスを着た3姉妹のお人形の
依頼を受け、頑張ってみました

本物にはかないませんが、雰囲気は少しは出たかなぁ~


まず、次女さんのドレス。
真紅のドレスと黒のパニエが大人っぽい印象です。
8頭身のスレンダーな体を作るのに苦労しました

ドレス3姉妹3




長女さんのドレス。
本物は、ブルーのキャミソール型サテンのドレスの
上にオーガンジーを重ね着した、とても素敵な形
だったんですが、私の腕では完全に似せることが
出来ませんでした~
ドレスの部分、重ね着風にはなってるんだけど・・・・

このブルーのオーガンジーリボンが最後まで見つからず、移転セール中の雑貨屋さんで偶然発見したときはうれしかった~

ドレス3姉妹4


三女さんのドレス。
私が一番着たい色(ウン十年前ならね

ぴっぐやんさんオリジナルのデザインで、雑誌にも掲載されたそうです
すごいなぁ~

ドレス3姉妹6



バックスタイルはこんな感じです。
本物の後姿は見ていないんですけどね

 ドレス3姉妹2


ちなみに我が家の3姉妹は、七五三以来ドレスと
いうものを着たことがない・・・
ピアノ発表会も、もっぱら普段着に毛が生えたくらい?
の洋服です


ぴっぐやんさんを母に持たなくて残念だったね~


トラックバック一覧

コメント一覧

#4217 ありがとう❤
とってもステキな紹介に感謝です。v-218実際二女は8頭身なんです。うふふ・・・長女のお色もばっちりv-221です。三女のすばらしい再現です。のんははサンに頭がさがりますv-82
#4218
e-282ぉぉーーーーー!!!
私だ☆★
すばらしいです!
私にすごく似ていてビックリデス・・・・e-266
ぴっぐやんが母で、こちらも幸せですe-319
#4219 ぴっぐやんさま♪
気に入ってもらえてほんとに安心しました~v-398

今まで作った花嫁さんのドレスは、足がなくて(長いドレスに隠れてるので)安定させやすかったんです。
今回のドレスはみんなドレスの下から長い足が見えてるので、ちゃんとドレスの重みを支えて立たせるのが難しかった~v-413

でも、作り甲斐があって楽しかったですよ♪
こちらこそありがとうです~e-266
#4220 ぴっぐやんさんの次女さま♪
わぁ~v-411似てた~!?e-266

ご本人の感想が聞けるなんて、ほんとにうれしいです~v-398v-344

私もぴっぐやんさんの娘になって、ドレス作ってもらいたかったわ~v-415
#4221 すごい!!
とっても可愛いですね♪
お手製のドレスも作られちゃう方なんですね~v-233
すごいわ~お子さんからのコメントも嬉しいですねv-411
のんははさんもこんな素敵な作品作れるんだから~すごい母v-91ですよ~
#4222 pip☆さま♪
ありがとうございます~v-398

ドレスが作れるって、ほんとすごいですよね~
e-266

同じ3姉妹を持ちながら、全くそういう発想を持たなかった私e-330

人形も、わが子のは赤ちゃん人形しか作ってないんですよ~e-330
人から頼まれないと頑張れないのかも・・・v-413

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

