

シャトル!!

三分の一サイズのシャトルを作りました

シャトル


先月頃、バドミントンが趣味の知人から
「シャトルのストラップを作ってほしい」との注文を受け、
「出来るかどうかわからんよ~」と半分逃げ腰で一応引き受けてたんです


もうそろそろ作らなきゃな~
でも一体どんな風に作ろうかと、知人が置いて
いってくれたシャトルをしげしげ眺めていたら、
羽根が16枚ってことを発見♪


ん?そんなにありえない数じゃないかも・・・。


よし!見たまんまで作ってみよう~と決定!



まずは羽根16枚から。
大きさ3.5センチくらいでとの希望だったので、
本物のおよそ三分の一縮尺で作りました。

シャトル1

本物の羽根の形っぽくカットして、丸い先の部分に
挿していってみました。

シャトル2


どんどん挿していったら、
「おお!16枚でぴったりだぁ!

シャトル3


糸を貼った部分を作り、テープ状の緑の粘土を
巻きつけてついに完成

シャトル4

けっこうそっくりでないかい!?

眺めてるとだんだん可愛く思えてくるから不思議・・・・

シャトル5


久々のワクワク感を味わいました

でも注文は2個・・・・

もう1個また同じの作らなきゃいけないと思うと
ちょっと泣けてきます・・・・




トラックバック一覧

コメント一覧

#4207
ちょっと~~~
何でもこいv-363ね~v-425
しかも、本物かと思っちゃうくらいv-433
これから、どんどんおもしろいオーダーくるわよ~v-411
#4208 懐かしい
ひさしぶりのカキコ!

懐かしいものが!
青春時代を思い出すシャトル!
シャトルを追った高校時代。。
その頃なら欲しかったなそれ!

ソフテニじゃ、白い珠だもんね~

春にみなきちが優勝したら
ソフテニ人形よろぴく!
#4209
v-420そっくりです!!!!
羽が16枚って言うのも知らなかったよv-356
すごい!!
のんははさんv-344なんでも作れちゃうv-424
#4210 よったん♪
無理かと思ってもやってみてよかったわ~v-398
でも手をつけるまでは相当ビビりますv-411e-330

2個目はだいぶ楽に作れました♪
3個目はもっと楽かも知れないけど・・・需要はないかなぁ~v-413
#4211 ばるさま♪
確かに白い球じゃぁちょっと物足りないねぇv-411
ソフテニ人形OK!e-461
頑張って~e-269
#4212 pip☆さま♪
私もこんなにまじまじとシャトル見たの初めてでした~v-411
なんか、もっといっぱい羽根ささってるものかと漠然と思ってた・・・e-330

娘からクラリネット(吹奏楽部なので)作ってって言われたけど、そりゃどう考えても無理だわ~e-330
#4213
おひさしぶりです(^-^)
シャトルが本物そっくりで可愛いサイズ!
どんどん粘土の腕が上がってますね!!
さすがです(*^_^*)

カスピヨーグルト!!! 何度ダメにしたことか…(-_-;)  さすがです(*^_^*)

#4214 まぁたん♪
ご無沙汰してますv-411

シャトルなかなかいいでしょ?v-425
けっこう自己満足してますe-446

カスピヨーグルトはね~、なんというか、ほとんど意地で続けてるって感じ・・・v-413
#4215 すごいっ
私も、○十年前は、バド部でしたので  感動~v-10 すっご~いv-405 そして また 尊敬v-391

昨日 のんははさん お見かけしませんでしたが…  インフル猛威 大丈夫ですか?

まだ 10時間睡眠から 脱出できない私です…v-399
#4216 ten*38ぴさま♪
ten*さんもバド部でしたか~v-410
私は超地味な文化部ばっかりだったので、あんまり思い出もなく・・・v-413

昨日はてっきりスイムお休みかと思ってましたe-330
どっちにしても陸上の大会だったので行けなかったけど・・・。
インフルはまだ免れてるけど、今度は三女が学年閉鎖に・・・v-388

今日もまったく粘土触れなかったよ~v-371

ten*さんみたいに?しっかり寝といた方がインフル逃げてくれると思うよv-411

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

