

紅玉りんごジャム♪

紅玉りんごの季節ですね


小玉で甘酸っぱい紅玉りんごが大好きで、
生協で毎年箱買い(13個くらいしか入ってない
んですが)してます。


お菓子やジャム作りに最適と言われるりんごですが、
我が家ではこれをほとんど丸かじりで消費・・・

いつもこれじゃ色気がないってんで、今年は
ネットで探したレシピでジャムを作ってみました

意外と簡単な上に短時間に出来てびっくり


これからは毎年作ろうかなぁ~


小玉4個使ってこのくらい出来ました
レシピどおりに皮も一緒に煮たら、こんなきれいな
ピンク色に♪


りんごジャム


↓5年物(!)のカスピ海ヨーグルトに入れて食べました♪
 今朝はトーストに塗って・・・。
 
おいしかったです~

りんごジャム2


なんだか今日の記事って、素敵な主婦みたい!?
(どこがじゃ~
この程度ではしゃいでる時点で、日頃の手抜き加減がバレバレですね~



↓先週から取り掛かってる人形。
  なかなか思うように進みません

ドレス姉妹



トラックバック一覧

コメント一覧

#4196 きれいな色
ヨーグルトにのってるときれいな色なのがよくわかるよ。
ジャムおいしいもんね~。
人形さん、今回のはバレエかな~。
イベント終わってちょっとおちついて作ってるかんじだね。
#4197 わ~~~
もしかして、我が家の娘達だよね~?み~~んなで拝見して早速感激してます。楽しみだわv-16
#4198 とちもんさま♪
ジャム、ひとつ母にあげて、ひとつはもうなくなっちゃったから早くも残り一つになっちゃったv-356
子供たち普段そんなにジャム食べないのに、もの珍しかったみたい。
調子に乗って第二弾つくろうかな~v-411

お人形、もう一人増えたんよ~v-425
今回は材料探しからじっくり時間かけてます(単にもたもたしてただけ!?v-413e-330
#4199 ぴっぐやんさま♪
は~い正解で~すv-411e-266
ブルーのドレスに合うリボンがなかなか見つからなかったんだけど、昨日偶然雑貨屋さんで発見・・・e-343
おかげで今日はもう少し進みましたよ~v-410

完成したら、アップより先にメールしますね~v-415

#4200
あら~~~
手作りジャムなんて、おいしそうね~
こんな私でも、イチゴのジャムは作った事あるのよねv-389
りんごも良さそうねv-10

お人形はぴっぐやんさんとこのなのね
自作のドレスが、粘土で残せるなんて素敵v-353
#4202 よったん♪
いちごジャム!e-243りんごより難しそう~
苺は特に、ジャムにする前に全部消えちゃうからな~v-410e-330

ぴっぐやんさんの素敵なドレスのイメージをなるべく崩さぬよう頑張ってますe-271
もう少しで完成予定です~v-411
#4203 さすがっ♪
ジャムすごい美味しそうv-10
カスピ海ヨーグルトが、5年もっ…てすごいv-19 脱帽です。

またまた、素敵な人形だわ~v-238  完成見るのが楽しみですv-238
#4204
私も紅玉好きv-10
青森なんでお店にたくさん売っています♪
この前いろんなりんごに前に試食があったので全部食べたけど、やっぱり紅玉好み♪
りんごジャムは作った事ないなぁ~・・・
美味しそうね♪

またまた素敵なお人形制作中なのですねv-353
楽しみです♪スカートの膨らみ具合が不思議v-361どうなっているの~?
#4205 ten*38ぴさま♪
ジャム、2,3日うちには無くなりそうe-330
ヨーグルト、これだけ続けちゃうと今さらやめられない・・・ほとんど意地!?v-413e-330
でもジャムとの相性ばっちりですよ~e-266
昨日はten*さんのパンに脱帽!!でしたよv-415ほんとにおいしかった~v-425

人形、あと一息です・・・♪
お渡ししてからとなると、アップできるのはもう少し先かな~v-410
#4206 pip☆さま♪
pipさんは青森なんですね~♪
いいなぁ紅玉食べ放題!?v-411ちっちゃい中に美味しさがギューッとつまってる感じがいいですよね~e-266
こちらではスーパーにはめったに置いてないです・・・
ジャム第二弾と好きなだけ丸かじりするために、格安のをネットで注文しちゃいました♪

スカートは、粘土で作った上からオーガンジーのリボンを着せました。
本物に似せるのはなかなか難しいです~e-330

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

