

夏の風物詩!?

我が家の夏休みの風物詩!?のお昼ごはん作りです

今年は夏休み突入から10日も過ぎてようやく実現・・・


次女(小5)、薄焼き卵製作中~
薄焼き卵

三女(小2)、きゅうりの千切り中~
きゅうり


真剣っっ!

千切り中


毎年恒例の冷やし中華~

冷やし中華

長女(中2)は、連日お弁当持ちで部活なので、
お昼時はめったにいないんです。

二年後には次女もきっとそうなってるはず・・・

三女、ひとりだともうやりたがらないかもなぁ~


何をしてたわけでもないのになかなか粘土に
手がつけられず、今日数日ぶりに作ったのは
このハートだけ・・・。


後ろの人形(これは夏休みに入ってからがんばりました)の仕上げに使うものです。

はーと









トラックバック一覧

コメント一覧

#4100
女の子が家にいるのってなんとも華やかですね。3女ちゃんも手馴れたかんじになってる~。
冷やし中華おいしそうです。うちも土日に一度してみよう。
人形さんのドレスがきになります。ハートは台になるんだろうか。たのしみです。
#4101
↓ほんととちもんさんのスリッパ、素足にぴったりですね(^^)v
おそろいだぁ。゚( ゚^∀^゚)゚。

我が家の娘、サッカーにかこつけてな~んにも手伝ってくれませんでした。
ケーキ作りだけは興味を持ってやってたなぁ~(だれのため?)
しっかり母の味を伝授してくださいねゥフ
#4102 とちもんさま♪
三女、だいぶ千切りが上達したみたいですv-411
食べることへの意欲満々だからもっと台所に立ちたくて仕方ないらしいんだけど、付き合うのが疲れるんよねぇ~e-330

冷やし中華、この日はごまだれだったけど、私は酸っぱいのが好き・・・v-425

ドレス頑張りましたよ~。
この色のリボン探しが大変だったe-330
ハートが出来たらアップしますね~v-411
#4103 ピンクパンサーさま♪
ルームシューズ、お揃いの人がいると思うとさらにうれしいですね♪

娘にケーキ作ってもらえたら(手助けなしでね♪)最高にうれしいなぁ~v-411
憧れちゃいます・・・e-266

母の味にはまるで自信ないけど・・・v-393e-330
お料理好きに育ってもらいたいですね~
#4104 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#4105
いいね♪ いいね♪ 始まりましたね~~~
とっても、慣れた感じが母の躾の良さを感じさせるわv-425

子供がいると、なんだか集中できないねv-421
でも、後ろのドレス素敵よ~v-352
ハートも滑らかでさすが!!
#4106 よったん♪
夏休み、まだ半分も過ぎてないよね~v-406
お昼ごはん作りは今年も数回?しかできないかも~

今日なんて、姉妹ゲンカのあげく次女が突き指v-355
レントゲンまで撮ったよ~e-376v-356
骨は折れてなかったけど・・・ほとほと情けないわv-406

早く人形仕上げたいです・・・e-263
#4107 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#4112
あっ、のんははちゃんがいる~!!
って思ったら、三女ちゃんでした(笑)

ちゃんとお料理してる!えらいな~~~
調理台の高さと、お子ちゃまたちの真剣みが何とも・・・
絵になってます(o^-^o)
#4113 おりひめかおるさま♪
あはは、姉にくっついて遊んでもらってたのはちょうどこのくらいの時でしたもんねv-398

手伝ってもらわない方がよっぽど早く用意できるんだけど・・・忍耐の夏休みですv-428e-330



コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

