スポンサーサイト


盛りデコ風(?)フルーツタルト

デコタルト1


これまでいっぱい作ってきたフルーツタルト。
今回はちょっとイメチェンです

デコスイーツにはあまり興味がなかったんですが、
やってみるとこれが楽しい
ちょっとの隙間にも思わずキラキラを散りばめたくなる・・・


ここ最近、100均や近所の手芸屋さんにもデコグッズがたくさん出てきました。
スイーツのパーツのお高さにはびっくりですが・・・

ついこの前まであんなに苦労していたホイップも、今はチューブに口金がそのままセットできる超便利なシリコンが手芸屋さんで簡単に手に入るんだもんなぁ~
時代の進化ってすごい(ちょっと大げさ・・・)


↑はストラップにするつもり。
他のパターンも試しに製作中です・・・
以前のフルーツのみのシンプルなのも作りたいけど、月末のショップに間に合うかなぁ~



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4040
デコ風!いいじゃないですか~!!
いつものタルトももちろんですけど 
きらきらが加わると華やかですね♪
それにしても トッピングのフルーツが美味しそう^^

3色マカロン 可愛かった~^^人気でますね!
ウエディングもブーケの薔薇 凄く小さいのに
綺麗でバランスもいいし~
なにより幸せそうな二人の笑顔が最高ですね♪
#4041 おひさです
おいしそうですよぉ!
キウイのタネと オレンジの薄皮に
目がいっちゃいました。

お聞きしたいことがあります。
乾燥した作品にニス塗りますか?
バ~ッと塗らないと 溶けちゃいますから
ちょこちょこ塗らないで 大雑把に!
と 言われました。
何か気をつけることって ありますか?
(ハーティってので マカロン作りました。)
初めての作品なんで 失敗したくないんです。
どうぞ よろしくお願いします。
#4042
タルトがバージョンアップしてる!!!
これもきっととっても小さいんでしょうね,さすがです^^
↓ウェディングのお人形,私もいつか作っていただきたいです~。いつになるやら。。。
#4043
はじめでコメント入れます(^。^)
月末のショップは、どこでされるのですか~
よかったら教えて下さい(*^.^*)
#4044 ミルキードロップさま♪
うぅっe-330
ミルキーさんにほめてもらえるとうれし涙が出そう・・・v-408
ブーケには赤面ですけどねv-402

流行り物にはなかなか乗れない方なんですが、いざやってみると楽しくて・・・v-344
うまく取り入れていけたらなぁと思ってます~♪
#4045 ちょびっとさま♪
わぁ~お久しぶりですe-266
うれしいです~v-411

ちょびっとさんもいよいよ粘土のお仲間ですね~v-410(いや、確か前にも何か可愛いの作っていらっしゃいましたよねぇ)

私はスイーツ関係にはフルーツの部分だけマニュキアのトップコートor つや出しニスを塗り(テカらせたいので)、他の部分はそのままor つや消しニスを塗ってます。
人形関係は全部つや消しニスで仕上げてます。作品の保護って感じですね。

ハーティはちょっとしか使ったことがないんだけど、確かニスが浸み込むような感じで、他の粘土の時ほどツヤが出なかったような気がします。

マカロンだとそのままor つや消しニスの方がリアルかもしれないけど、光沢があるほうが好みならツヤ出しでもかまわないと思いますよ♪
作品のアップ楽しみにしてますよ~v-411







#4046 きゃしーさま♪
ありがとうございま~すe-266
タルトの大きさは、これまでどおりの
直径2.2センチくらいです。

きゃしーさんのウェディング人形、ぜひぜひ作りたいなぁ~v-411
いつでも注文お待ちしてますよ~v-415
#4047 シフォンさま♪
ようこそいらっしゃいましたv-411
コメントありがとうございます♪

一日ショップは、今月31日に下関であるんですよ。お近くならよいのだけれど・・・v-410
もし来られそうでしたら、メールフォームからメールいただければ詳しくお知らせいたします♪♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

