スポンサーサイト


七五三人形

七五三人形

初挑戦の七五三人形です。
二歳違いの男女の兄妹って、七五三には最適ですよね~



3歳の妹ちゃん。
きょとんとした可愛らしさを出したかったんです

被布

5歳お兄ちゃん。
たった2年違いでもぐっと凛々しく・・・

羽織

着物の柄をそれっぽく見えるよう頑張りました
実物とは相当違うんですけどね
・・・アップにしない方がよかったかも

被布2

羽織2


七五三人形2


着物の参考にと我が家の七五三写真も引っ張り出してみたら、
四年前の被布姿の三女のぷくぷくさに一人で大笑いしてしまった
今もぷくぷくだけどなんか質感が違うんだよなぁ~

笑った後はなんだか切ない気持ちになりました・・・


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#4031 模様がすごい!
お兄ちゃんの着物の模様がとくにかんじがでてていいです。それにしてもこまかい。
妹さんのぷっくり具合はのんははさん家の三女ちゃんの七五三の写真とかぶるかも。
いい思い出になる写真だね~。
#4032 とちもんさま♪
ほめてもらえてうれしいな~v-398
男の子の模様の方がシンプルでまねしやすかったよ。

三歳くらいの子のぷっくりさやあどけなさって、なんともいえんのよね~。
七歳になると、もう照れや恥ずかしさが前面に出てきてそれはそれで面白いけど、私的には旬が過ぎてる感じ!?v-413
(好き勝手言ってる・・・e-330

とちもんさんの七五三刺繍も、家宝として大事に飾ってあるよ~v-411


#4033
凄い!凄い!
何といっても着物の柄!!
あるある~こんな色合い模様
ちょっとボギャブラリーが足りな過ぎるから
感動を表現できませ~ん^^;
お顔の表情も すごくいい!!

小さい頃のぷくぷく感と今では感じが違うのよね~
これも成長の証なのかな 切なくなる気持ちわかりますよ
親心は複雑なのよ!
#4034 ミルキードロップさま♪
あるあるって思ってもらえたらうれしいです~~e-266

お花にうといので、よく見るとすご~く適当なのが恥ずかしい~e-330

まだまだ遠い未来だけれど、ミルキーさんちの娘さんのようにわが娘達も巣立っていく日が来るのかなぁ~。
考えただけでも切ないですe-263
もっと強い母にならなくちゃねv-408

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

