

ご無沙汰してますm(__)m

再開

大変ご無沙汰しております

今年の初めの更新からはや3ヶ月余り・・・

ようやく帰ってまいりました


昨年末に実家母の病気がわかってからブログを
お休みしていました。

粘土のほうは空いた時間にやろうと思ってたんですが、
なんとなく気が向かないまま、3ヶ月間触らずじまいでした


幸いなことに母の手術は先月無事終わり、術後の経過も順調で今週はじめに退院もできました
治療はまだ続きますが、とりあえずひと安心といったところです。




この3ヶ月間で、母の強さを再認識しました
一言も泣き言を言わず、あるがままを受け入れてなおかつ前向きでいられるってけっこう凄い
母が普段どおり穏やかでいてくれたから、私達家族も元気に毎日を過ごせました。



私も30年後にはあんな母になれるだろうか・・・
相変わらずじたばたしてそうだなぁ~




再開1号

三ヶ月ぶりの作品は、作りなれたものがいいかなと
園児人形にしました
製作時間以前の2倍以上かかってしまった上、
たった1体でこの日はもう限界
やばいぞ~なまってるぞ~




また粘土もブログもぼちぼち頑張っていきますので、
これからもどうぞよろしくお願いします
休んでる間心配してくれた方々、ほんとにありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです




トラックバック一覧

コメント一覧

#3992 お帰り!!
いろいろ、忙しっかたね~
そうそう、母は強いよね!
私は、この歳になってもオロオロ頼りないよ~~
きっと、何年経っても頼りない母だろうと思うよ
でも、その分子供がしっかりしてくれるはず♪
お互い、そんな感じで(?)頑張りましょ!

粘土のほうも、そろそろ猛ダッシュしないと、のいちごが来るよ~~~
#3993
お母さん良かったですね(^^)

落ち着いたらまたお邪魔します
#3994 お帰りなさい!!
お疲れ様でした。

長期戦だから無理をしないようにして下さい。
病気と闘う姿は私の方もパワーを貰う感じです。
私も先日そうだったので凄く良く解ります。

家族皆さんが大変だと思いますが頑張って下さい。

応援してます(b^▽゜)

merumoでした(ゝ艸・)
#3995 よったん♪
ほんとにご心配かけました~e-466
そっか~、母が強いから私がこんななのかも・・・だったら子供達は大丈夫だe-266・・・って、違うかv-363v-361

のいちご、いつの間にせまってるねe-330
早く浦島状態から脱出しなきゃねv-410
#3996 右近さま♪
右近さんちにも大変ご心配かけましたe-466
気にかけてもらってほんとありがたかったですe-328
ぜひぜひ寄ってくださいねv-411
#3997 +*merumo*+さま♪
ありがとうございますe-481e-266e-266
こうなる前は想像できなかったけど、ほんとパワーをもらうって感じでした・・・。
経験してみないとわからないものですね。
同じ思いをした人の多さもあらためて知りました。
みんな普段口にしないけど、それぞれいろんな辛さも抱えてるんだなぁ。
私はまだまだだなって思いますv-413

#3999
お久しぶり(^^)
まわり持って人生はあるんですね。
次はわが身とか(><)
私もお義母さんのお世話がまわってきています。
次男の嫁だけど、しっかり子どもたちにみせてないと親を大切にしませんものね。
親が親を大切にする姿勢をみせてないと自分も不幸になると実感しているこのごろです。
ヘルパーさんに感謝しているお義母さんをみると複雑な思いがします。
おかあさん、まだまだお若いですよね。
うまく病と付き合っていきましょう。

先日は萩へ行き”ふく”をたくさん食べてきましたよぉ(^^)
#4000 まってたよ~。
息抜きに物作りっという気持ちにもならなかった3ヶ月だったでしょうね。おかあさんの術後の経過もよいそうで一安心ですね。
のんははさんも無理しないようにね。
#4001 ピンクパンサーさま♪
ご無沙汰してましたe-466e-330
年を取っていく母のことはなんとなく想像してたんだけど、病気は想定外でした~v-393
誰にも起こりうることなのに・・・もちろん私にもe-330

そうそう、うちの娘達もいつかは私や夫のことを心配する日がくるのかなって考えてしまいましたね・・・切ないけれどe-263

3人で協力し合えるように成長してくれたらいいなぁ・・・

母あと2年くらいで医療費1割になるとこなのに・・・e-327うまくいかないですよねe-330
でも元気になってくれてほんとによかったですe-420

萩に行かれたんですね~!いいなe-266
同じ県ですがうちからは車で3時間くらいかかります。
ふくの本場下関に住んでても、ふぐ刺しにありつけるのは何年に一度です・・・v-413
#4002 とちもんさま♪
病院などの用事のない日は、粘土しないと一日って長いんだなぁなんてぼ~っと過ごしてましたv-394
今となってはちょっと時間もったいなかったなv-428
ドラえもんの時間貯金箱があったらよかったのにv-409

無理せず、でもなるべく早く、前のペースに戻りたいな~v-410

#4003
ご無沙汰しています
お母様、大変でしたね。
でも退院されてなによりでした。
私の母もおととし外科的な手術で入院していました。病院が離れた所にあったので休みをとっては一日がかりで色々と・・・というのを思い出しました。
 また作品が見られるのかと思うととても楽しみです。4/20は長女の誕生日で以前「そっくり」でご紹介したフルーツタルトを購入の予定です。スイーツ作品も期待しています!
#4004 fortuneさま♪
こちらこそご無沙汰です~e-466

fortuneさんも、おととしだとまだお子さんも小さかったでしょうから大変だったでしょうねe-330
うちももしもっと子供が小さい時だったらバテてたかも・・・v-388


わぁe-266フルーツタルトいいなぁv-411
私も食べたいe-266

お人形関係がひと段落したら、またスイーツも作りたいです~v-410



コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

