スポンサーサイト


ミニミニできた~♪

直径1cmのミニミニホールケーキ、出来ました~face02 4種類作ってみました。 カットしたのでひとつ5mmの大きさ・・・face01 普通のケーキと作り方は同じだけど、やっぱり面積が小さいので デコレーションは簡単なのしか出来ませんでした。face03 でも、スポンジとクリームの層は見えるかな?face10 ↓親子ケーキ?face02 このミニミニケーキを何に使うかは、また次回に・・・・face10 (引っ張るなぁ~icon10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#353
きらりんさま
ケーキたちにはこの後全部に、ある部品を取り付けちゃったんですよ~(>_<)
もし時間かかってもよろしかったら、「オーナーへメール」からメールを下さいませ♪
#354
ぷーちゃん
ケーキって、お花に比べたら全然簡単なんですよ~(^_^)
ぷーちゃんなら楽勝ですよぉ♪
#355
ひまわりさま
ケーキはそんな難しくないんですよ~
(>▽<;;
何になるでしょう・・・?
大ヒントは、洋裁に使うもので~す
(^^♪
#356
おいしそうですね~(*^_^*)。
しかし、ちっちゃいですね~。
私の携帯のストラップにほしいなぁ~。
5mmだったら、5個ぐらい連結できるよねぇ。
今からだと無理なのかなぁ?
#357
わーっ ちっちゃ。 でも超可愛い。
一個が5mmですか。 信じられなーい。
のんははさんの手は神様みたいですね。
#358
うわぁ~こうして並べてみるとさらに小さいのがわかりますね~!!!
それをうまく作ってるなんてやっぱりつくづくのんははさんはスゴイですよー(*^^*)
これは何になるのかな?ストラップかな?
ちなみに私の携帯にものんははさんのストラップが2つついています(*^^*)♪
#359
みこさま
層を作るところは普通のケーキとおんなじ手間でしたが、デコレーションにはちょっとてこずりました~(>▽<;;
ほんと、指先をピンセット状のものにシャキーンと付け替えられたらなぁ(>▽<;;
#360
とちもんさま
小さいと、乾燥するのも早いのでいつもより早く出来た感じです(^_^)
ケーキ、もう1、2種類作りたいんだけど、どんなのにしようかなぁ~(^o^)
#361
ピンクパンサーさま
食器棚は収まったでしょうか?(^o^)
食器って、油断してるといつの間にか増えてるような・・・(~_~;)
大変だけど、整理にはまたとないチャンスですよね♪
樹脂粘土はまた違った楽しさですよ~。時間が出来たらぜひぜひ♪♪
#362
ち・・・ちっちゃーい!!
2枚目の写真で見るとよく分かりますね。
ちゃんと層になってるのがすごいわぁ。
のんははさんもクレイをやるときは指がシャキーンって細くなってるんでしょう~!
#363
前のでも小さかったのに、さらに小さいケーキになってる~。
右から二番目のが私の好みです。でもそれも本当においしそう。
#364
今日は食器棚を買い換え、入れ替えの息抜きに、ちょっとブログめぐり。。。
さすがのんははさん、神業的に小さなケーキです。
私の作っていたころの紙粘土とは、世界がちがうなあ~
スポンジとクリームの層もばっちり見えま~す。
どうなるのか楽しみです(^^)
整理しながら、しまっていくのって時間ばかりかかります(><)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

