スポンサーサイト


ケーキ製作中・・・

注文をいただいていた誕生ケーキの製作中ですface01 シルバニア用とのことなので、いつものケーキよりかなり大きめ。 二段のケーキは初めてです。 下の段が直径3.5cmといつもの倍近い大きさなので、乾くまで 数日はかかりそう・・・icon10 さて、デコレーションはどんなのにしようかなぁ~face02
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#345
AKKOさま
やっぱり2段一緒にズバッ!!と切ろうかと思ってます。
でも実際には食べにくいかな?
(>▽<;;
#346
久しぶりにスイーツ製作という感じがしますね。
しかも2段とは。。。!!
どういう風にカットするか決まりましたか?
#347
ぁぴちゃん
3.5cmのウェディングケーキじゃあ誰も気づいてくれないかもね(>▽<;;
私もクリーム絞りが苦手で苦手で・・・
(>_<)
確かぁぴちゃん前にソフトクリームみたいなの上手に作ってたよね?
生クリームの方がかえって難しいのかな?(^_^)
#348
ミルキードロップさま
作った後で気づいたんだけど、二段のケーキってどんな風に切り口見せたらいいんだろう!?(>▽<;;
上段下段それぞれを一切れずつ切るのか、まとめてズバッと切るのか悩み中です・・・(~_~;)
↓やっぱり金髪のイメージ強いんだ~。
 先によく聞いとけばよかったわ~
 (>▽<;; アハハ
#349
きらりんさま
うまく出来るといいんですが・・・
(>▽<;;
私は石鹸粘土未体験なんですが、きらりんさんやミルキーさんの記事によると扱いが難しそう・・・。
大きさや形にもよりますが、細かい細工や色付け(後で塗るより粘土に混ぜ込む方が楽♪)がしやすいのは、やっぱり樹脂粘土だと思います。
でも、ある程度の大きさなら大胆に作れるのは紙粘土かな?(^_^)
樹脂粘土に比べると修正がききやすいという利点がありますね♪
参考になったかしら・・・?
出来たらぜひアップして見せてほしいな~(^^♪
#350
ウエディングケーキ作って欲しい~!!
どうやったって、生クリームが上手に出来ないよ?
#351
いつもより大きめでも3.5cm?
じゅうぶん小さいですよね~でも果物が多めに入っていて
美味しそう^^♪
切り口見たいけど 切るのがもったいなぁ~い!
↓田口くん やっぱ金髪でしょう!(有閑倶楽部よね)
#352
2段のケーキですかぁ。いやぁ、楽しみです(*^_^*)。
樹脂粘土が、今日とどきましたぁ。
お雛様を紙粘土・香りの石鹸粘土・樹脂粘土のどれで作れば良いか思案中です。
オススメは、どれでしょうか?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

