

オレンジタルト2種

オレンジタルト2種

以前作ったまま放置していた、
金太郎飴状のオレンジ・・・。(作り方・・・2007/7/7記事)
スライスして、オレンジタルトにしてみました。


左のタルト。わりとまとまったかなぁ
オレンジタルト1


こちらは右のタルト。
う~んちょっと間が抜けてるような・・・
でもこの角度ならちょっとましに見える?
オレンジタルト2


フルーツタルト作ってていつも思うのは、
並べ方の難しさ・・・

さりげな~くリアルなのが理想なんだけど、気がついたらついついきっちり順番に並べてる・・・
ランダムに並べるのってかえって難しいんです~

こういうところでA型的性格が出るのかなぁ~
普段は全然几帳面とかじゃないんだけどねぇ~





トラックバック一覧

コメント一覧

#3801
みかんって1個ずつ8個作るの??で・合体?かな??作ってみたいけど難しいそう・・
すごいおいしそう~♪ツヤツヤだもん!
#3802 左のがすき
たしかにランダムにってのは意識するとむずかしいね。
左のはまとまりがあって好きです。
おいしそうだ~。またなにか食べたくなってきた。
#3803
オレンジ作ったんですか~。
さすがです!
のんははさん、放置してある素敵なものがたくさんありそうですね。

これはカットしないでホールタイプですか?
#3804 pip☆さま♪
作り方、前に作った時の記事を↑にリンクしてみました~v-410

難しくはないんだけど、ちょっと手間かかりますね~e-330
イメージよりでかくなっちゃうしe-330

いつか再チャレンジしなくちゃ・・・v-392
#3805 とちもんさま♪
ランダムといってもあんまり片寄っちゃだめだしねv-393
難しいわ・・・e-330

左の、形的には気に入ってるんだけどなんか食べ物って感じじゃないような・・・ハハハi-229
#3806 べにさま♪
オレンジは、作っただけで満足して忘れてました・・・e-330
放置してあるものは・・・う~ん、ガラクタばっかですね~v-398

ひとつはケーキBOXに使おうかな~と思ってるんだけど、あとは考え中です・・・
たぶんカットしてストラップかな~v-410
#3807
最初上からの映像だとフルーツのボールのように見えました。(失礼)
でも横からの方はとってもおいしそう、 つやつやしていてとても粘土には見えません。
のんははさんの手も魔法の手ですね。
#3808 ありがとう♪
v-405見てきました!すごいですね!!あんなふうにオレンジやレモンが作られているなんて・・・・・・
やってみます!!!!!!
#3809
あるある!ランダムに並べようとするとどことなく法則性のある並びになっちゃいますね。
フルーツがきっしりのタルトさっぱりしたお味でおいしそうです(*´¬`)
#3810 ぷーちゃん♪
ほんと、ボールみたいv-410
あんまり規則的に並べると、スイーツじゃなくなっちゃうんですよね~v-410e-330
魔法の手には程遠いですね~v-411
#3811 pip☆さま♪
さっそく挑戦されたんですね~v-392
すごいすごい!!
出来上がり楽しみにしてますよ~e-319
#3812 Mayanaさま♪
Mayanaさんもそうなんですね~v-410
もし無心に並べることができたとしても、後からついつい偏りを直してしまいそうですe-330

おいしそうに見えたらとってもうれしいですe-266

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

