

お昼ごはん・・・

20080720②

昨年の夏休み、がんばって続けたお昼ご飯日記・・・。
(クラ○ト○ックスブログ出身の方の中には覚えていらっしゃる方もいるかも・・・)

今年は、母の気力が足りないため、たま~に気が向いたときに載せようかな~と思ってます
(メニューが去年と全く同じになる可能性大だし・・・


昨年は三姉妹でやってましたが、中学生になった長女は連日の部活で昼時にほとんどいないので、小4次女(↑画像)と小1三女(小学生になりました~)の2人になりました。
よろしくです~

これが三女。そのダンボールの意味はいったい!?
20080720.jpg

真剣っ!!
20080720③

オクラがつながってました~

20080720⑤

お~い、頼むから落とすなよ~~
20080720④



なんとか完成~~
錦糸卵とオクラとトマトのせ冷麦で~す
この日のお昼はこれ一皿っきり~

ひやむぎ







トラックバック一覧

コメント一覧

#3682 なつかしいね
そういえば、去年楽しみにみてたな~。あれから一年たったんだ。早いね。
お姉ちゃんこの暑い中クラブ活動たいへんそう。
次女ちゃんも三女ちゃんもあいかわらずかわいいね~♪
ダンボールはエプロンなんだろうか。そして真剣にきってたのはオクラをあえてつなげて切りたかったのかも。ひやむぎ手で盛ってるし。
楽しそうだな~。
#3683 いいお子ちゃまねぇ~~
ほんと、母のしつけがいいのか、おばちゃんは感心しているよ
うちの子に、しっかりこの記事を見せるよ
今年も楽しみにしてるよ~~
#3684
覚えていますよ~!
感化されてうちも真似してやらせています^^。
1年生の3女ちゃんも包丁できるのねv-405
うちは長女に任せてるけど、1年生の二女にもチャンスをあげたくなりました。

そして3女ちゃんのダンボール・・・すごくいい味出してますねv-411
#3685 とちもんさま♪
夏休みすでに五日目なんだけど、子供と作ったのはこの日だけ・・・e-330
我ながら去年はよくがんばったわ~v-410
効果はあまり感じられなかったけどねv-394

ダンボールはエプロン、オクラは飾り切りだったのか~v-405気づかんかった~e-330
とちもんさん、三女の心がわかるのね~v-411
#3686
私も覚えていますよ!
毎日よく続いているなぁ~と感心していました。
次女ちゃんの包丁を持つ手は、6年生のうちの娘よりも上手で、この先楽しみですね!

今年もまた、是非ミニチュワ版でもお願いします。勝手に期待していますねi-236
#3687 よったん♪
今年の夏はどうにも母の気力が湧かないもんで、何度載せられることか・・・e-330

しつけはね~全然行き届いてないね~v-393e-330
それにしても、長女がいないと姉妹ケンカも激減で平和になったよ~。
なぜであろう・・・・v-394
#3688 みこさま♪
うわぁ、みこさんちのお昼ごはんも見たいなぁ~・・・って、見ちゃったらきっとうちのは恥ずかしくて載せられなくなったりして・・・v-410e-330

包丁、やりたがってうるさいから去年もちょこっと持たせてました・・・。コワくて見てるほうが力はいっちゃうけどね~e-330
ちょこっとでもやれたら満足みたいですよ~v-410

ダンボール、とちもんさんに言われるまでエプロンとは気づかなかった~e-330
明日本人に確認してみなくっちゃv-411
#3689 noko3さま♪
一年経ったら子供は上達するかもしれないのに、母の気力が衰えてました~v-394e-330

ミニチュア版、やりましたね~v-411
できたら今年もやりたいな~v-410
#3692 覚えてます!!
夏休みお昼ごはん企画(勝手に企画にしてますがv-14
懐かしいです!もう一年前なんですねぇ・・・
それまでいつも読み逃げしていたのですが、初めてコメントさせていただいたのがその時でしたv-10
あれ、相変わらず読み逃げで・・やっぱりお昼ご飯企画で反応してしまいました。
子どもたちと違って進歩がないですv-12
で、次女さんの段ボールは、やっぱりエプロンですか?
#3693 fortuneさま♪
お昼ごはん企画、あんなに粗末な内容だったのに意外と好評だったらしく・・・お恥ずかしいですv-398
今年は数回載せられればいいかな~って感じですけどね・・・e-330
なんといってもレパートリーがないしv-388
長女は部活漬けで、昼時いないしv-356
今思うと、3人が(ほぼ)毎日一緒にお昼作れるのって、去年が最後だったんですよね~・・・やっといてよかったv-410

そうそう、例の件、三女に「あれってエプロンやったん?」って聞いたら、
「ううん、もし火が当たったら熱いから・・・」って、よくわからない回答でしたv-394
ダンボール着てたらかえって燃えやすいわっe-282ってツッコんでしまいましたよ~e-330

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

