スポンサーサイト


粘土机?

新つくえ


ママ展の売上金で、粘土机を購入しました~
粘土机といっても、安~いパソコンデスクなんですけどね

今まで使ってたのは、新婚時代に買った、ワゴンテーブル。
それなりに便利だったんだけど、引き出しがないのが難点!

ママ展終了後のワゴンテーブル。
作業する場所がもうどこにもありません

つくえ2


その結果、道具や作品はダイニングテーブルに進出し、そこで食事もできない有様に

これじゃいけないってんで、↑を衝動買いしちゃったわけです~。

こんな風に、絵の具や本を引き出しに収納したかったの♪
新つくえ3


新つくえ4



でも悲しいかな、小さいパソコンデスクでは、道具全部は収納できず、結局前のワゴンテーブルもサブの作業台&入らなかった道具入れとして置いておくことにしました・・・
作品乾かしたり、ちょっと別の作業する時なんかは便利かな~。
↓右が、たたんだ状態の古いワゴンテーブル。

新つくえ2


でも、ダイニングをすっきりさせるつもりが、かえって狭くしてしまったような


そしてこの片付いた状態をいつまでキープできるかが一番の課題です



もうひとつ、余談ですが某ホームセンターにパソコンデスクを買いに行ったときの話・・・。

最初にいった店で、「あ、これちょうどいい!」と珍しく即断(いつもは超優柔不断です)して、店員さんに言いに行くと、にこやかな中年男性店員いわく、
「こちらはデスクと引き出しのそれぞれがお客様組み立て商品になります~」

超めんどくさがりの私は思わず引いてしまい、
私「組み立ててもらうことってできます?」

店員さん「それぞれ1050円と、別途配達料520円かかります~」

一万もしないデスクに2500円もかけるのもなぁ~とケチ心が働き、

私「組み立てるのって難しいですかね?引き出しとか、バラバラなんですか?」

店員さん(にこやかに断言)「ええ、バラバラです~!」

そんなん無理~!!でもお金は惜しい!と結局買わずにその場を退散しました


でも帰りの車中で、
(もうあんなちょうどいい机には出会えんかも・・・・)
(思い切って組み立てやってみるか~!?)

と、だんだん気が変わってきて、同じホームセンターの違う店舗に向かいました。


難なく同じデスクをみつけ、今度は中年女性店員さんに、

私「これ欲しいんですけど、引き出しの組み立てとか大変ですか?」

店員さん「いえ~っ、そうでもないと思いますよ~。ちょっと確認しますね」と倉庫へ。

間もなく戻ってこられた店員さんいわく、

「引き出しは、ただキャスターと取っ手を取り付けるだけですよ~」

私「えっ!?それじゃ買います~!」

即買いで帰ってまいりました。
デスクの組み立ても、めんどくさがりの私でも大して大変じゃなかったです。
最初の店舗でうっかり組み立て&配送料2500円なんて払わなくてよかったよ~
だまされなくて(?)エラかった私!


そんなこんなで一件落着でした~。
長々とショボい話題でごめんなさ~い














スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#3607 すばらし~!
ますます、粘土作品が出来ますね~
私は、おもいっきり散らかった状態をキープしながらの作業で、きれいにに片付いたためしがありません…
はかどらないはずですv-388

しかし、机の組み立てとかいったら、引くよね~私もパス!
#3608 お疲れさま~!!
ママ展、大盛況だったようで何よりです。
おめでとう!
新しい机も買えて、おめでとう!!
さらに、さらに、かわいい作品を作ってね♡

そうそう、夫が自分の人形を作って欲しいと言ってました(汗)悟空の服を着せて欲しいって・・・。
かわいくない人も作ってもらえるの???

机の話に戻って・・・。
引き出しまで組み立てだったら、お断りよね。
私は下の子のチェストを組み立てで作ったけど、「もう、やらない!」って思ったもん。
取っ手とキャスター付けるのに1050円も取られたら、たまんないよね~(怒)
だまされず、他の店舗で買ったのんははさん、偉い!!
#3609 こんばんは♪
写真の状態はかたづいてますよぉねフフ
私のうちは、今一人暮らしなのに、どの部屋もどの部屋もごちゃごちゃしてるんです(><)
なかなか処分できなくって、子供たちも要らないものはおいていくし~
私はいろいろ作りかけのものを出しっぱなしにしてるしで、いけません。
のんははさんは?

いいものがゲットできてよかったですね(^^)v
#3610 かってよかったね。
趣味のためならいい買い物です。
いろんなものがばらばらしてるのって大変だし、って子供いない私はちらけ放題だけどね~。
たまには自分にもご褒美ね。
#3611 うらやましいな!
作業机いいですね♪
私もほしい!と思いつつ…
置く場所がないの (。・x・)ゝ

この机からステキな作品が生まれるのですね~とても楽しみです♪
#3612
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
実は私も粘土をやりはじめてから机を購入したんですよ(笑)
一番はじめの机は足をバタンバタンとたたむ子供のテーブルサイズのミニ机だったんです(笑)
今は机の上にPCも置けるほどの机なのですが、引き出しがないのが残念です。
のんははさんこれからもガンガン作品作って下さいね~(≧▽≦)″
#3613 よったん♪
ほんとは、もっと大きいのが欲しいんだけどね~e-330
机を買うにあたって荷物の整理を始めたらだんだん大掛かりになっていって、使えるまでに3日もかかりました~v-393

よったんでも組み立て面倒?
なんか得意そうに見える~v-410
#3614 ひとみさま♪
ありがとう~e-266
もうちょっと近くならお誘いしたかったな♪

たまたま迷って違う店にしたのがよかったみたい・・・店員さんも色々よね~e-330

パパ人形!!いいよ~面白そう!v-411
大人は何人かしか作ったことないんだけどね。ほんとに作るとしたら、パパの写真とごくうのイラストが要りま~すv-410
#3615 ピンクパンサーさま♪
ねぇ~っ、この状態がいつまで続くやら・・・e-330
我が家の子供達、いちおう子供部屋も机もあるのに3人ともすべてをリビングですまそうとするんですよ~e-330
だからリビングはすぐにぐちゃぐちゃ・・・。
「片付けなさ~いe-262!!」と怒る私の周りもヒドい有様・・・v-393
ドラマなんかで、子供いてもいつもキレイに片付いたリビングを見ると、内心「嘘だ~っ!!」って突っ込んでます。
でもこんな散らかるのはウチだけかな?v-388
#3616 とちもんさま♪
やっぱり自分が稼いだお金で買えたってとこがうれしいね♪
うちは今父ちゃん不在なのをいいことに散らかしまくりだよ~e-330
ここらで食い止めなくては・・・v-356
#3617 む~さま♪
いつの日か子供達が巣立っていったら、子供部屋を趣味部屋として占拠するのが夢です・・・v-410
あ~んでもまだその日は遠いわ~e-263
#3618 のりちさま♪
ほんとは子供の学習机みたいなのが理想なんですよ~。
うちには3台もあるのに使えない悲しさ・・・e-263
遠い将来は3台全部を使いまくってやるぅ!?

とりあえず今はここでちまちまがんばります♪
#3619 ご無沙汰しておりましたm(__)m
ママ展、お疲れさまでした♪あの素敵な作品が売れてしまったのね、、と喜びと悲しみ、、いえいえ!机を購入して、また新たな気持ちで素敵な作品が出来るのを楽しみにしております♪しかし素晴らしく整頓されてますね~粘土も整頓も真似出来ないですね(^_^;)/~
#3620
作業机いいですね~。
私がミシン用に買った机は…いまはパパのもので埋もれてます( ;∀;)
かわりにキッチン部分を占拠してるワタシ。
材料もいろいろ増えてきたしMy工作用の部屋がいつか手に入ったらいいなぁと夢みてます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
#3621 kたん♪
この片付いた状態があと何日続くやら・・・e-330
何日もかかって片付けても、散らかるのは一瞬ですものね・・・v-406

ぼちぼちやっていこうと思ったらいきなり暑くなって、なかなかはかどりませんe-330
恐怖の夏休みも近づいてきてるのに・・・v-404
#3622 Mayanaさま♪
憧れですよね~作業部屋!!
今は子供ほって部屋にこもるわけにもいかないからダイニングの片隅で我慢してるけど、いつかはきっと・・・v-392
夢にむかってがんばりましょうv-415

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

