スポンサーサイト


桃のシフォンケーキ♪

シフォン1


ひとつだけ出来ました~。

ブティック社「ミニチュアフード」を見て作った、桃のシフォンケーキです。

生クリームがちょっと薄くて、アイシングのようになってしまった

シフォン2


トッピングの桃待ちのケーキがいっぱい・・・

シフォン3


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#3342 おいしそう
本物みたいです。 1個食べてみたいですぅ。
粘土でこれほどまでに出来るなんてスゴイですね。 
#3343 ひとつあたった。
シフォンケーキは正解だったよ。あともうひとつはなにかな~。
黄桃がすごくおいしそう。
これで何センチくらいなの?
#3344 食べた~い_alt_str_i_F99B.gif_
おいしそー食べた~いとにかくお腹すくから体重気にせずに食べたいなぁ~でも検診来週だし粘土でここまで出来るなんて本当にすごい
#3345 (*´¬`)
桃の色がきれい~。
白いクリームに映えますねw
断面のふわふわ感もすてき。
ケーキ屋にいくとついついシフォン買っちゃうんです。

#3346
アイシングって言っておいたらよかったのに~。
桃のシフォンケーキになるとは思いませんでした。
実際に食べてみたいです♪
#3347 シフォン
私もシフォンケーキ好きですが紅茶や緑茶のシフォンしか食べたことないので、桃のシフォン食べてみたいです。桃とクリームってあいそうですもん(*^_^*)
#3348 初めまして!
初めてお邪魔します♪
といっても、クラフトさんの時からよく覗いていました(読み逃げしてましたごめんなさい<m(__)m>)

あまりにもリアルなシフォンケーキにビックリですv-405
桃も粘土なんですか?
とってもつやつやで本物みたいです!
また遊びに来たいのでリンクさせて下さい\(^o^)/
#3349
すごーい!
本物かと思った~!!
桃の質感がすっごく似てて・・・食べてみたいです^^。
#3350 うわぁ~~
桃のテカリがおいしそうですv-10
今、ドールハウスを作ってるんだけど、のんねんど合作だよ!(事後報告でごめん)
今度ののいちごで、また買わせてねv-399
#3351 ぷーちゃん♪
これは、いつものグレイスではなくレジックスという粘土を使いました。
リアルなミニチュアフードを作りたい時には最適みたいです。
グレイスだとリアルな断面はうまく作れなくて・・・。
色は全部絵の具でつけないといけないからちょっと大変なんですけどね~(^_^)
#3352 とちもんさま♪
ふふふ、正解~(^_^)
これは直径2cmです。
高さが1.5cmあるから、いつものホールケーキより大きく感じるよ。
桃はずいぶん前に作った余りを有効利用(?)しました(^o^)
#3353 ともママさま♪
妊娠中、つわりの次に大変だったのは体重管理だったなぁ~。
さほど食べてるつもりなくっても着々と増えてコワかったです(>▽<;;
産んだ後のすっごい食欲もコワかった~
(>▽<;;
#3354 Mayanaさま♪
シフォンケーキは、値段の割に大きくて、大きい割にローカロリーな気がして好きです~
(>▽<
断面、実物はそうでもないけど画面で見るといい感じ!?
#3355 きゃしーさま♪
桃のせる前、娘の友達には、「バームクーヘン?」って言われました。
そう言われるとそう見えて来る・・・
(~_~;)

私も実際に食べてみた~い(>▽<
缶詰ならけっこう安上がりですよね~♪
#3356 すいかさま♪
本物作って並べたら面白そうですよね~。
誰か本物作ってくれないかなぁ~
(>▽<
#3357 みずきさま♪
ようこそいらっしゃいました~(^o^)丿
読み逃げ大歓迎ですよ~。
私も常習犯です・・・(>▽<
リンク光栄です♪私もぜひさせてくださいね♪
桃も粘土です。缶詰の半割れ状のを作ってカットしています(^_^)


#3358 みこさま♪
桃、テカリをいれるとぐっと本物っぽく見えます♪
足りない分また作らなくっちゃ(>▽<;;
#3359 よったん♪
ドールハウス見てきたよ~♪
私も欲しいわ~o(*^▽^*)o
どうしても大物作りには手が出なくって~
(>▽<;;
遅々として作業が進まずかなり焦ってきてます~(>_<)
#3360 はじめまして
以前のブログの時から よくお邪魔してました(コメントは初めてです(汗))
ずっとやってみたかったんですが、今日からやっっと下の子の幼稚園が一日保育になったのを記念して まさに今日樹脂粘土を入手してきました。
これからよければ色々と教えて下さいね!

ミニチュアフードはスイーツしか作らないつもりですが お勧めの本ありますか?
またストラップにする場合 どのタイミングでTピンを刺すのか教えて頂けるとうれしいです。

過去の作品をじっくり参考にさせてもらおうと思ってたら ウチだけなのか過去日記の写真見れないんです(涙)
#3361 いやいや
何回目の名前変更?いよいよ うたい人になりやした
つれずれなるままに・・・・のいちご頑張ろうね!
#3366 きゃーこさま♪
ようこそ粘土の世界へ!(^o^)丿
お仲間が増えてとてもうれしいです♪

私がよく参考にする本は、
*ブティック社「ミニチュアフード」
*同じく「ドールハウス大全」
*日本ヴォーグ社「ドールハウスのミニチュア  小物ごちそうの本」
まずは図書館で色々探してから気に入ったこれらを買いました(^_^)

最近出たおすすめは、
*Gakken「はじめてのミニチュアクラフト」
作り方の写真がわかりやすくて、アイデアもいっぱいでしたよ♪

Tピンは、スイーツの大きさにもよりますが、
作って一日くらい経って、周りは乾いてるけど芯まで固くないくらいの時が刺し時かと思います(^_^)

作品出来たらぜひ見せてくださいね~
(^o^)丿

#3367 うたい人ばるさま♪
ブログで会うのは久しぶり!?
そのうちにぜひばる作品もアップしてくださいませ♪

ただ今のいちごに向けて全力を尽くしておりますっ!
(その割になかなか進まない・・・(>_<))
#3371 きゃーこさま♪追伸・・・
前ブログが閉鎖になって、過去の記事は引っ越し出来たんだけど画像は消えちゃって・・・(号泣)

パソコンの中に写真は残ってるからぼちぼち直すつもりだったんだけど、なかなか時間がとれず・・・
ごめんなさいです~m(__)m

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

