スポンサーサイト


お寿司とフランスパン

手元にはほとんど残ってませんが、以前よく作ったのが食べ物マグネット。 これは直径3cmのお寿司。バランは本物を切って使いました。 小さい寿司桶並べて、次はトロ、次はたまご・・・なんてちまちま並べていくの楽しかったなあ。 この年になってこんな事して喜んでていいのか!?とは考えないようにして。face06 よく見たら寿司ネタにいなり寿司が・・・。安いなあ~face03 粘土くらい高級ネタにすればよかった・・・icon10
こちらはフランスパン。まな板の大きさ5×3cm。本を見て作りました。 スライサーの刃の部分は、ラップの刃を使ってます。 ミニチュアフーズの本などを見ると、その手順の細かさと果てしなさに呆然・・・。 ため息をつきつつ眺めるばかりでした。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#3223
アンさま
くるくるじゃないお寿司って・・・。
私10年以上食べてないかも!(泣)
#3224
ちょびっとさま
ビーズでお寿司!
それはぜひ見てみたいなあ。
作ったら絶対見せてくださいね。
#3225
おいしそ~。
そう言えば、久しく食べてないなぁ。
桶じゃなくてクルクルですが・・・
#3226
思わず定規を手にしてしまいました。
おいしそう!パン切りナイフもいい感じ!
ビーズでお寿司作ってる方がいるらしい・・・。
私も食べ物シリーズやってみたいなぁ。
作り方誰か教えてぇ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

