スポンサーサイト


コサージュ?

今日はいとこの結婚式。家族5人でおよばれです。 ここ数年は結婚式の招待もめったにないので、(年のせいicon10)久々の結婚式がとてもうれしい! ごちそうもうれしい!(ナイフとフォークだ~!) でもご祝儀が痛~い!(泣) もうひとつの問題は着て行く服。 ご祝儀だけでも(泣)なのに娘三人のドレス(?)揃えるなんてとても無理・・・。 私に元々フリフリ願望がないため、娘たちの手持ちの服もユニクロやしまむら系の安~いカジュアルばかり。 そこで迷わず制服で行かせることにしました。これって親戚の年寄りからは評判いいんですよface02 でもただ制服着るだけじゃちょっと寂しいかなと、こんなの作りました。
材料は100円ショップの造花とリボン。費用は200円也。 コサージュに見えるかしら? 余談ですが、二つ目の問題は自分が着ていく服。face07 私のマリクレールの黒いスーツは、結婚直前に買って10年以上たったもの。 高かったしとても気に入っていたんだけど、なんせ十数年たってるから、形が微妙にボディコンシャス(古っ!年がばれる!)で、スカート丈も短め・・・。 あらゆる結婚式や卒園・入学に着たおしてきた事だし、来年はまた卒業・入学あるし、この際新調しようと昨日買いに出かけました。 ところが、いろんな売り場をうろうろしてもピンとくるものがないんです。 すご~く安いか高いかの両極端で、私の求めるそこそこのものが見つからない! 考えたあげく、バーゲン会場でちょっとおしゃれめなスカートを買い、持ってるマリクレールの上着と合わせようという無謀な結論に達しました。 帰っておそるおそる試着してみたんですが・・・。 ガ~ン!!face07すっごく変でした!! 言葉にできないくらい!!(大泣) 結局、今日はボディコンスーツicon10で行ってきます。 着納めだからいいんだいっface09 男の人は、礼服一着あれば冠婚葬祭すべてオッケーだからいいよなあ~
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

