スポンサーサイト


絵本キャラその5

これもおなじみのキャラクターです。 昨秋の幼稚園バザー用に、こんなのも作りました。
係の10人くらいが我が家に集まり、流れ作業で作りました。 「グリーンピース20個!」 「足80本!」 「ちっちゃい玉80個!」 って感じで・・・。 普段は一人で黙りこくってやっている作業が妙に楽しかったです(^^♪
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#3196
pieceさま
そらまめくん、簡単なわりに工程が多いので、流れ作業向きでした。こんなに早くたくさんできるとは!って驚きました~。
バザーの係、大変だったけど終わってみればいい思い出ですo(*^▽^*)o
#3197
きゃぁ~っ!!
そらまめくん大好きなんですぅ~。
幼稚園のバザー楽しそうですね。
こんなかわいい物をみんなでわいわい作るのなら、
流れ作業もいいですね~。
#3198
sesameさま
そう、そらまめとえだまめとグリーンピースです。絵本のそらまめくんシリーズです♪
一人心の中で「わ~!」とか「やった~!」とかつぶやきつつ(まめになりきってる)作ってます。・・(~_~;)
#3199
まめ? かわいい~かわいいよ~
手、足付いてるから、動きがあって、良いなぁ。
#3200
まぁたんさま
そうです、お得意の100均です(^^♪
そうそう、昔の100均はそうだったね!
洗濯ばさみとかスポンジとか、しかもちゃっちいのばっかりだった・・・。
くまは作ったけど、そういやうさぎは作ったことないなぁ。
うさぎのおひなさまなんて可愛いかなあなんて思ってはいるけど・・・。
ぜひチャレンジしてみたいと思います!
(^o^)Ш
#3201
ぁぴさま
足はワイヤーに色塗ったのを曲げて切るだけだから簡単よ(^_^)
そらまめくんのベッドのイメージです。
いつもはつや消しニスを仕上げに塗るんだけど、これはつやだしニスを塗ってます。
はじめはピカピカが好きだったのよね・・・。
#3202
のんはは様
このキャラはソラマメ君かな?かわいいですねぇ(*^_^*)  この額?写真立て?も百均ですか?近頃の百均はすごいですよね。昔のダイソーなんてスーパーの駐車場にテントを張って移動販売みたいにしてたのにね
(゜゜)  今ではセンスのいいものがたっくさん! ところで、普通の動物のお人形とかは作らないのですか?うさぎとくまが見たいなぁ(^^)v
#3203
足80本!!
気が遠くなりそうな足の数だぁ(>▽<;;
綺麗な色だし、表情もかわいいー♪
どの絵本だろう?(*´∀`*)
ピカピカするのはニスを塗るの?
ぁぴんこの粘土はいつもカサカサ(゚m゚*)プッ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

