スポンサーサイト


できた~!

年末からポツポツと注文を受けてた制服人形。 新学期が始まった頃からちまちまと作ってたんですが・・・。 子供のいない数時間ってあっという間に過ぎてしまって、なかなかはかどらないicon10 いやそれだけじゃない、ランチなどのお誘いにめっぽう弱い、私の意志の弱さが一番の原因なのでしたface03 昨日の夜、やっと今回注文分最後の一体ができました。 全部数えてみたら・・・49体ありました~。 でも、ご覧の通りまだ全部のっぺらぼうface07 これから、顔入れや服の柄を描いたりの、さらなるちまちま作業が 始まります。icon11 この作業がけっこう苦手なんです。(~_~;) 下にのせたのは以前に出来上がったもの。
そこで、筆使いの得意な皆さまにお聞きしたいんですが・・・。 口や服の柄なんかは、トールペイント用の極細の筆を使って描いてるんですが、新品の筆を使ってもすぐに筆の先が割れて、きれいな線が描けなくなってしまうんです・・・。 なにかよい方法やコツはないでしょうかねぇ。 教えてくださ~いm(__)m
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#3138
まぁたんさま
気がついたらこんな数になってました・・・。
でも私の事だから、誰か作り忘れてる気がしてしょうがない(~_~;)
もっと心配なのは、頼まれてもないのに間違って作ってないかってこと。一度ほんとにやりました?(; ̄□ ̄
完成の目標は今月中なんですが・・・。
がんばりマス!
#3139
ぁぴさま
一番大きい子(中学生)で7?、一番ちっちゃい子(園児の弟クン2才)で3.5?ってとこで~す。
ぁぴちゃんがほめてくれると元気でるわ~!
(^o^)Ш
#3140
すごい!!!! (>▽<) こんなに沢山!でもって、すごく細かい作り!そしてお疲れ様ですって感じですねぇ・・・ よくこれだけの数が作れるなぁって感心してます。   すべてが完成したら、さらに嬉しさが増しますよねぇ。完成を楽しみにしています(^^)
#3141
オォすごいょ49人!!
すごいちっちゃそう(>▽<;;
手の平もちゃんとあるし、すごすぎるょ!!
#3142
みさきんぐさま
はじめましてm(__)m
みさきんぐさんのかわいい作品はいつも見せていただいてるので、私的には初めてな気がしないです(*^▽^*)
ほめてもらえてうれしいです~
今日はだらけてたけど、なんだかやる気がでてきました~!ありがとうございます(^^♪
#3143
ちょびっとさま
いえいえ来ていただけただけでうれしいです~(^o^)丿
台座にしているのは、100均のガラスタイルです。6枚~9枚入って105円。
お金かかってないなぁ(~_~;)
#3144
アンさま
顔、結果はほとんど同じかもしれないけれど(~_~;)、一応写真を見て描いてます。写真を預かってない人用に、代々の卒園アルバムをお借りして揃えてあります・・・。
なんか、形作っただけなのに終わった気になって、今日はすっかりだらけてしまいました?(; ̄□ ̄
早く出来上がった姿をアップできるよう、がんばりま~す(^o^)丿
#3145
はじめまして!
クラフトマックスブログのTOP画像から参りました♪
すごい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
すごく可愛いです♪我が家にも1体ほしいくらい☆
私、絵が下手だから絶対に出来そうにないですね。。。
出来る人が羨ましい。。。
絵のことは・・・私に聞かないでください!
絵心ありませんから(≧ω≦。)プププ
#3146
うわぁ~ へぇ~ ほぉ~ !
細かいとこまで・・・食玩にして欲しいくらい。
すてきな記念になりますね。いいなぁ。
ちなみに お人形の乗っかってる台は
何でできてるんでしょうか?
アドバイスできることは、何もなくってごめんです。
#3147
すごい!!
写真を見ながら作るんですか~。
手の指まで作ってあるんですね。
これからお顔を描いていくんですか~。
私には無理~。
描き終わったら是非アップしてください。
楽しみにしています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

