スポンサーサイト


きょうだいその2

新中1、新小3、新年中の、だんご3兄弟。(もはや死語ですねicon10) 詰襟作るの初めてで、まわりに中学生もいないので、なんと夫の中学卒業アルバムを引っ張り出してきて参考にしました。face03(同じ中学なので) カルチャーショックだったのは、今の新入生が学帽を買わないってこと。face08 確かに町でかぶってる子見かけないけど、一応持ってるもんだと思ってました・・・。 夫の卒業アルバムでは、修学旅行で学帽かぶって歩く男子達の姿が・・・。時の流れを感じます。face07 そのうち、大学生の角帽くらい廃れていくのかなぁicon10 こちらは小1と年少の姉妹。 お目目ぱっちりの美人姉妹は、私の腕ではうまく似せられませんでしたicon10 和風美人ならちょっと得意なんだけど・・・face10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2949
あいとゆうのママさま
ヘルメットですか~。全員かしら?
自転車通学ならわかるけど、みんなヘルメットかぶって歩いてたらけっこうシュールな光景ですね(~_~;)
#2950
AKKOさま
娘の通う幼稚園の制服はトリイユキのデザインなんですよ~。とはいえ、一式お古が回ってきたので値段知らないんです~(^^;
ここらは小学生も制服なんですが、着ていくものに困らないって点では助かってます・・・
#2951
うちの回りでも帽子は見かけませんね~。
でもみーんなヘルメットかぶってます!(≧∇≦)
#2952
言われてみれば学帽って全く見ないですね~~それに、今の制服って有名なデザイナーのものが多いんでしょ~~昔も制服って高価だなぁって思ってましたけど、今はもっと高価なんでしょうね~あ”~時代の流れって恐ろしい。。。
#2953
らてぃさま
ようこそいらっしゃいました(^o^)丿
おほめの言葉ありがとうございます~
(>▽<お恥ずかしい~
らてぃさんのクロスステッチにもびっくりしましたよ~!あれはもう「絵」ですね!!
ぜひまたいらしてください(^^♪
私も遊びに行かせてもらいま~す!
#2954
reikoさま
あら~、やっぱり全国的に学帽なくなってるのかなぁ。
確かに機能的じゃなさそうだけど、あって当たり前だと思ってたから驚き・・・。
卒業式&卒園式、我が家は来年なんです~。それまでに、いいバスタオル集めとかなきゃ(>▽<
#2955
のんははさん、(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+  訪問('-'*)アリガト♪でした♪
す、すごいです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
いろいろ、見せていただいたけど、すっごく細かくて、そして、超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
また遊びに来ますねヽ(=´▽`=)ノ
#2956
そういえば・・・
お坊ちゃまの 中学校♪♪
学生帽 なかったナ~~
ヘルメットは 買わされたけど♪♪
んんな ところで お年が ばれてしまうけど~~
のんははさん♪♪
卒園式は 来週ぐらいなのでは・・・
私の ネット上での妹分は その日の為に
今から バスタオルを 準備して おじゃりまするわよーー
うぅ~~~☆☆ 卒園式ぐらいの お子ちゃまは 可愛くって 良いわね~~
#2957
ちょびっとさま
全員が買わないわけじゃないかもしれないけど、買わなくてもいいってとこがびっくりですよね(~_~;)
夫の高校のアルバムには、リーゼント&短ランがいました~(>▽<;;
あれも今からすると変だけど、今どきのズボンずり下がり中高男子って・・・!!
後ろから「ほらほら♪」って引っ張りあげてやりたくなるおばちゃんの私です(~_~;)
#2958
中学生が学帽を買わないって 初耳でした。
帽子自体が制服の一部じゃなくなったんでしょうか?知らなかったぁ。
リーゼントで短ランの高校生も見てみたい(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

