スポンサーサイト


娘の作品

昨日の夕方、近所の手芸屋さんの10%引セールが昨日までだったのを 思い出し、長女(小5)と出かけました。 長女は粘土には全く興味ないんですicon11 手ににおいがつくから嫌だそうで・・・。 色々見ているうちに目についたのがクロスステッチのキット。 値段も手ごろで、小さいから飽きずにつくれるかな?と買って帰りました。 長女は夕飯もそこそこに、「めちゃめちゃ楽しい~♪」とか言いながら 2時間くらいで仕上げてしまいました。 ぱっと見はいい感じに出来てますが、裏はすごいことに・・・icon10 図も全く見てなかったようで、ほっぺと耳用の濃いピンクで体全部を 刺してる・・・。 このいいかげんさは私譲りだ・・・face07 でも本人は大満足なので、よしとしましょうface02 ところで、その娘。 夜も10時過ぎてから、「学校で回収する地図帳がない!」と騒ぎ出しました。聞けばだいぶ以前からなかったとのこと。face09 夕方まであんなにヒマしてたのになぜ早く探さない!?icon08 どこを探してもないらしく、私や夫を疑ったあげく、「お母さん、連絡帳になくなった事書いて」と言い出したので、「自分の口で言いなさい!」と突き放しました。 娘はプリプリしつつまだ探してましたが、夜も遅いので仕方なく就寝。 その後、リビングを片付けていて娘のランドセルが目に止まり、なんとなく嫌~な予感が・・・。 ランドセルの中から連絡帳を取り出し開くと、 「地図帳がなくなったそうです。明日もう一度よく探させますので、 よろしくお願いします。」と、 精一杯大人っぽく書いた娘の文字が・・・。face03 あきれはてて夫に見せると、「人間これくらいの悪知恵が働くくらいじゃないとダメじゃ!」となぜか大ウケ。icon10 私もなんだか力が抜けてしまい、もうほっとくことにしました・・・。 たぶん先生の目にはバレバレのはず。 娘よ、怒られなさい・・・。 それにしても、地図帳はどこにいったんだろう?icon11 私もけっこう失くし魔だから、あのあせりは痛いほどわかるんだけど・・・。 出てきてくれ~!!icon10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2815
                     
のんはは様^「-」^                                             娘様とっても上手です^0^
地図帳早く見つかるといいですねーーー
娘さん悪知恵働きますね^¥^
でもきっと先生にばれてますね
#2816
カシスさま
こんばんは~(^o^)丿
わあ、同い年ですか~。うれしいな~♪
娘に言ったら、絶対喜びます!
このブログのことを、
「お母さんはいいよね~。メル友みたいなのがいっぱい出来て・・・」って、いつもうらやましがってるんです(~_~;)
わが子をほめるのって、難しいですよね。
とくにうちは、長女をほめるのに難儀しております。(>_<)
ぜひこれからもよろしくお願いしま~す
o(*^▽^*)o
#2817
のんははさん
こんばんは~!
うちの次女も5年生です。時々こちらのブログにお邪魔させて頂いております。
できれば、娘同士を交流させてあげたいな♪
ウチの、ここまで器用じゃないですけど「好き」みたいです。
子供は褒めると育つ!・・・のだそうです。
#2818
AKKOさま
声まねは字よりも難度が高いですね~
(>▽<;
地図帳みつからないまま、また今日もやらかしてくれました。詳しくは本日の記事をご覧下さい・・・(~_~;)
#2819
わかるな~娘さんの気持ち。。。私も小さい頃ばれているとも知らず、電話で母親の声を真似てみたりしましたもの。。。はははっ
早く地図帳見つかるといいですね~~
#2820
しゅん母さま
そういや私も、次女が書写の本失くした時はもっと親身に探してやったっけ?(; ̄□ ̄
小さいからってだけじゃないね(>▽<;;
ああ~私も馬鹿母♪
#2821
reikoさま
思ったより上手に刺してて、ちょっとびっくりしました。私用の柄違いのキットも買ったんだけど、娘に奪われるかも・・・(~_~;)
ただこの人は、作り方とか全く見ずに突っ走るんですよ~。
ま、私がつきっきりで見てやるの面倒で
ほったらかしなせいもありますが(>▽<;;
物を失くした時に、まずまわりの家族を疑うところ、だんだんキレてくるところ、私にそっくりで嫌になる~(T_T)
でも悪知恵は、私あんまり使ってないつもりなんだけど・・・(>▽<;;
#2822
あははははっは・・・・
知っているだけに笑える!
やるな長女!
いくら字上手くてもちょっと無理か!
うちのむすめっこでもするな
っていうか奴なら(先生!ないほいね!)って平気でいいそう・・・・
かわいいかわいいしゅんさんなら涙ながして(無い・・・・)っていうよ
そしてその涙に負けて母は必死でさがすよ!あああ~馬鹿母♪
#2823
凄いわ! 凄いわ!! 娘さん~~☆☆
5年生でしょう?
こんなに 上手に クロスステッチできるだなんって 素晴らしい~~!!
未だに 芸術的な 針目で縫ってくださる 我が家の オノコ坊ちゃま達と 比較するのが 無駄ではあるけどもネ。
これから どんなもの 作られるかと 楽しみしちゃいますーーー
アハ♪ 娘さんの悪知恵?
とっても 頼もしいんですけども☆☆
道徳的な面では??? かも知れませんけども・・・
でも 子供の頃 物を失くして悩んでた事・・・
確かにあったヨナーー( = =) トオイメ 
#2824
娘にまろりんさんのコメントを伝えたら、喜んでました~(^^♪
確かにゲームとかにはまられるよりずっとうれしいですね(^o^)
こういうことになら、ついつい財布のひもも緩みそう・・・(>▽<;
#2825
娘さん すごいですね。地図帳の件もですが、なんといってもクロスステッチ、上手?
ぜひ はまって いっぱい作ってほしいな。
#2826
mieさま
今だったら教科書でコツッくらいでも何かと問題になりそうですよね(~_~;)
私達の頃(いっしょにしてごめんなさい)は、体罰が日常茶飯事だったような・・・。
中学時代、クラス全員ラケットの柄で叩かれた時は痛かった~(T_T)
#2827
初めまして。
コメントありがとうございました。
娘さん、頭がいいですね~。
私が小学生の頃はそんな事思いもつかず、教科書忘れたら教科書の角でコツッってやられてました(笑)
地図帳、いったい何処へいってしまったんでしょうね。
#2828
みこさま
私も同じ5年の時に、教科書を失くしたことがあるんですが、緊張でガクガクになりながら先生に自分で言ったんですよ~。怒られましたが・・・(T_T)
帰ってきた娘、連絡帳に先生の返事をもらってきました。「ご連絡ありがとうございます。6年で使うことは少ないと思いますが、よろしくお願いします」だって・・・(>_<)
でも娘によると先生、ため息つきながら連絡帳の前のページを何度も見ていたとか・・・。
絶対ばれてる!?(; ̄□ ̄
今回は見逃された感が・・・。
やっぱり親の私が叱らなきゃ!
(~_~;)
#2829
うさちゃん、かわいく出来ましたね!こどもらしくて見ててほのぼのします。
うちの3年の娘も音読カードに勝手に自分でサインしてたことがありました・・・。バレバレなのにー!
その時はきつく叱りましたが、子どもって本当にこうやって悪知恵をつけていくんでしょうね・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

