スポンサーサイト


しましまいちごケーキ

黄土色と茶色の粘土を重ねて乾かして、しましまケーキを作りました。face02 カットしたケーキのまわりに茶色に色づけしたニスを塗って、旬のいちごをトッピングicon12 横幅およそ1cmです。 カットに失敗してこんなに不揃いにicon10icon10 本物だったら大ゲンカだ~face03
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2649
つやだしニスはケーキの味方です~
(>▽<;;
少々のアラはテカりが隠してくれるから・・・。
粘土始めた頃は、なんでもかんでもテッカテカにテカらしてました・・・(~_~;)
#2650
やっぱりイチゴは‘のんははさん’のが美味しそう!
この艶々してみずみずしいイチゴには敵いませんね~
どのケーキも粘土で出来てるなんて思えませんよ!
#2651
reikoさま
食べ物をめぐるケンカは、我が家ではいつも下2人のぽっちゃり娘の間で繰り広げられます。最後に勝つのは末娘(~_~;)。
長女ははなから参加しておりません・・・。
#2652
ちょびっとさま
あはは、ケーキが出尽くしたら何かヘルシーなものを考えようかなぁ(>▽<;;
ちなみにうちの長女の最近一番の好物は、うの花(おから!)です。遠足の弁当に、モロヘイヤを入れてくれと頼む小学生です・・・
(>_<)
体にはいいかもしれないけど、だからチビでやせっぽちなんだよぅ(T_T)
母の胃袋と取り替えたい・・・?(; ̄□ ̄
#2653
ヽ(((*‐(∞)^*)))ノ*:・:‘☆ぶふ~~ん
一番 大きいのは~~~
人を押しのけても 私だわーーーン
食べ物の 喧嘩なら まかしておいてよ♪♪
ヘ(´(∞)`)ノ┌┛ ブヒキック♪♪
こんなに 美味しそうな ケーキですもの
何が何でも 大きいのを 取ってしまいそうですーー
本当に これから薄着の季節だと言うのに 美味しいものを見ると ついつい~~
本当に 困っちゃうねーーーー
#2654
フェルトのケーキ ビーズのケーキ そして
ここには 粘土のケーキ・・・・。
私が最近 丸くなってきたのは みんなの作品が
あまりにも おいしそうなせいなんだからねぇ~。責任とってちょ!
このツヤ しましま具合・・・ジュルッ もうっ 困っちゃう!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

