スポンサーサイト


うさ雛

粘土教室向けに作ったもうひとつのお雛様。face01 3種類(去年と、昨日のと、これ)の中から選んで作ってもらおうと思ってます。 去年もよく似たうさぎ雛を作りましたが、100均で同じ箸置きが 見つからなかったので、違うのにしました。 あとは・・・着物の色が違うかな?face10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#222
usa minさま
ありがとう~(^o^)丿
このうさぎはもうちょい大きく作った方が
よかったかもね(~_~;)
だれか本物のどこでもドア発明してくれないかなぁ(>▽<;;
#223
かわゆいです~(*´∇`*)
かわゆすぎ~
あかちゃんもうさちゃんも~
ちっしゃ~いし~
お教室・・・私も参加したいな~(T_T)
『どこでもドア』が欲しいです~
#224
AKKOさま
コメント入れそびれましたが、キルトの進捗状況見ましたよ~(^o^)丿
すごいです!!
私からしたら信じられない高速スピードだけどなぁ~(>▽<
でもほんっとに根気の要る作業ですよね。感動&尊敬です!!
ほんと、年々月日の経つの早くなりますよね~(>▽<;; コワいくらい・・・
今日教室もどきやりました。
半分おしゃべり会になりましたが・・・
(>▽<;;
AKKOさんにも来てほしかったわ~
(^_^)
#225
haruさま
ありがとうございま~す(^o^)丿
お目目は絵の具なんです・・・(^_^)
トールペイント用の先の丸いニードルみたいなのでチョンって黒目入れて、乾いたら押しピンの先でチョンって白点入れてます♪
#226
ご無沙汰しています!!
なかなか自分の作品が進まなくてしばらく更新もしないで。。。PCすら開くことなく。。。(;?≧_≦)
今年ももう~ひなまつりの時期ですね~
年をとるたび、月日の流れはとっても速くて。。。(;?≧_≦)
相変わらずプリティ~な作品ですね~
私もキルトのストレス解消にねんど教室に行きたいわ~(≧∀≦)
#227
可愛い可愛い~~!!
お目目はビーズかと思いましたよ!!
黒いのは粘土ですよね?
#228
ミルキードロップさま
そ、そんなぁミルキーさんに教えるだなんて~っ!!(>▽<;; アセアセ
作り方としては、去年のお雛様粘土教室のときにアップしたメイキングとよく似てますが、こちらの方が簡単です♪
表情と言えるのは目だけなんですよね~
(>▽<;;
目は離し気味にチョンチョンと描くのと、黒目の中心の白チョン(?)がポイントかな~
(^o^)
#229
ゆっき~さま
通信教育!!(>▽<;;
どうやるんだろ!?(>▽<;;
明日はよったんに頑張ってもらいますよ~
(^o^)Ш
#230
あぁ!私も~ 通信教育 申し込みます(笑)
この優しい表情の作り方が難しそう・・・
手取り足取り 教わりたいです お願いします!
#231
これがいい~(≧艸≦*)♪+゜
通信教育でも してくらさい(笑)
 
 
#232
きゃしーさま
ありがとうございます~(>▽<
ほんとに、何度も言っちゃうんだけど「どこでもドア」が欲しいですよね~(^_^)
#233
mikiさま
ようこそいらっしゃいました(^o^)丿
身長2センチくらいですが、作りはけっこう単純です(>▽<;;
どなたでも作れると思いますよ♪
またいつでも遊びにいらしてくださいね
(^o^)Ш
#234
↓あかちゃん雛も↑うさ雛も
どっちもかわいい~。
近くだったら,絶対に教えてもらいにいくのに~,残念。
#235
はじめまして♪
可愛い「うさ雛」ちゃんにつられておじゃましました^^
「あかちゃん雛」もあるのね~~。
とってもちっちゃいのに細かいところまですごいわ~才才-!!w(゜o゜*)w
ホント!とっても可愛いです~~(*^m^*)
また遊びに来させてね♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

